高校2年生の息子①

先日、修学旅行に行きました!


お土産持って、無事に帰ってきましたよニコニコ


ディズニー行ったのが丸わかりですね😂



この左端に映っているミニうどんが最高でした!!


中にミニうどんとスープかやくが

6つ入ってました


コレらをカップに入れてお湯をそそぐと


うどんの出来上がり


ミッキーのかまぼこがかわいいよ飛び出すハート


味も美味しかったです



話は変わって



前も書いたけど、今回の修学旅行で気になっていたのは食事です。

息子①は卵アレルギーがあり、小中学校の修学旅行では特別に対応してもらってました。

担任の先生や保健の先生からも、度々連絡がきてました。


でも、高校になると先生たちから何も連絡なくて、アレルギーのこと大丈夫かな❓って思ってたんです。


でも、息子本人が保健の先生といろいろ話をしていたらしい・・・


息子①よ、

お母さんにきちんと伝えてくれ!!


って思ったよね

いらんことはよく話すのにね


結局、バイキングのときは卵が入っていない料理をあらかじめ盛り付けてくれていたり、卵を使わずに作ってくれたりなど、しっかり配慮してもらえたそうです。


ほんと、ホテルやお店の方々、先生方には感謝です笑い泣き


まあ、楽しかったみたいだし、無事に行って帰って来れてよかった。


結局、ワイシャツを2枚追加で買って、1万円かかりましたけどね💦小遣いも必要だったし。

高いよー


次は中学2年生の息子②が

修学旅行に行きます。


真冬に行くんですが大丈夫でしょうか❓


体調に気をつけないといけないですね


にほんブログ村



ワードプレス でブログも始めましたにっこり


子育てのことや在宅ワーク、キャンプなどいろいろ書いてます