先日
ダイソーでとても良いものを発見びっくり


これ
水筒洗いのスポンジです


我が家は
夫から子供まで全員
水筒持参しています


でもこの水筒洗いのスポンジ
すぐカビが生えたりして
汚くなるのがイヤだったんですアセアセ


しかも
しっかり力を入れて洗わないと
中があまり綺麗にならない笑い泣き
(か弱い私にはムリよニヒヒ)


ずっとモヤモヤしてました


いくら100円だからといって
頻繁に捨てるのはもったいないし


その点
この水筒洗いのスポンジは
先端を取り外せて経済的!!
環境にも優しい!!


先端にスポンジをグサッと刺しますニヤリ


画像には写ってませんが
替えのスポンジが2個付属してます


しかもこのスポンジ
メラミンスポンジなんです


メラミンスポンジ
水だけで軽く汚れが落ちるので
普段の掃除でも愛用中ですラブ


もちろん水筒の汚れも
軽い力でささーっと
落としてくれました爆笑


めっちゃ良い商品なんですが
改善してほしい点もあります


それは
!!


緑の色がなんだかな〜


シンプルに白で統一するか
もう少し落ち着いた色がいいんだけどね真顔



そしてもう1点


持ち手が短い!!


これは500mlの水筒なんですが
息子達が使う1000L水筒には
短いんですよね滝汗


伸縮できるタイプならいいな〜


そのうち改善される事を祈るウインク


でも大満足ですラブ


同じ大きさのメラミンスポンジなら
使えそうだしね


この夏
大活躍ですなニヤニヤ