先日
ダイソーでとても良いものを発見
水筒洗いのスポンジです
我が家は
夫から子供まで全員
水筒持参しています
でもこの水筒洗いのスポンジ
すぐカビが生えたりして
汚くなるのがイヤだったんです
しかも
しっかり力を入れて洗わないと
中があまり綺麗にならない
(か弱い私にはムリよ
)
ずっとモヤモヤしてました
いくら100円だからといって
頻繁に捨てるのはもったいないし
その点
この水筒洗いのスポンジは
先端を取り外せて経済的
環境にも優しい
画像には写ってませんが
替えのスポンジが2個付属してます
しかもこのスポンジ
メラミンスポンジなんです
メラミンスポンジ
水だけで軽く汚れが落ちるので
普段の掃除でも愛用中です
もちろん水筒の汚れも
軽い力でささーっと
落としてくれました
めっちゃ良い商品なんですが
改善してほしい点もあります
それは
色
緑の色がなんだかな〜
シンプルに白で統一するか
もう少し落ち着いた色がいいんだけどね
そしてもう1点
持ち手が短い
息子達が使う1000L水筒には
短いんですよね
伸縮できるタイプならいいな〜
そのうち改善される事を祈る
でも大満足です
同じ大きさのメラミンスポンジなら
使えそうだしね
この夏
大活躍ですな


