以前の記事で書きましたが
春休み期間は毎日のように頑張っていましたが
最近だれつつあります
それでも
毎日とは言わないまでも
週に5日は取り組めています
どの単元をどれだけ学習したか
メールで届きます
どれだけ理解できたか
分かるようになってます
(たった6分しかしてないですが
)
数分の学習ですが
授業の予習になっているみたいで
理解がスムーズになってきました
今までは何もしていないので
学校の授業中だけでは理解できず
そのまま分かってないパターンが多かったので
予習できるのは良かったと思います
実は息子②だけではなく
息子①も進研ゼミ始めてました
(息子②がやっているのを見て
羨ましそうにしてたので・・・)
初めは春休みだという事で
遊んでばかりで取り組んでいませんでしたが
中学に行き始めてから
毎日学習するようになりました
毎日の習慣になっているので
良かったです
5月になると初めての中間試験もあるので
進研ゼミでどれだけ結果が出るのか
気になるところです
このキャンペーン
好評で延長されてたみたいです
普通なら6ヶ月以内の解約は
専用タブレット料金を支払わないといけませんが
4月30日までに申し込むと
返却すればタブレット料金が0円になりますよ
我が家は2人に合っていたみたいなので
辞める予定はありません
でもキャンペーンをしてたので
お試し感覚で入会できました
(タブレット代がかかるのなら
気軽に試せないですからね
)
私が申し込んだ時に利用した
楽天のキャンペーンも
まだやっているみたいです
ライフメディアでも
進研ゼミが出てました
進研ゼミを始めて地味に良かったのが
机の上があまり散らからなくなった事
タブレットを机の上に置いてるので
無造作に荷物を置く事が減りました
まああくまで
あまり散らからなくなっただけですけどね
(前までは机の上が荷物でてんこ盛りだったので
)





