息子①
中学校生活も3週間目に入り
だいぶん慣れてきたみたいです
それにしても
公立中学でもいろいろお金がかかるものですね
とりあえず
リコーダーや絵の具セットの申し込みがきてました・・・
小学校のがあるじゃん
と思ったんですが
リコーダーはソプラノリコーダーではなくアルトリコーダー
絵の具セットは水彩絵の具ではなく
ポスターカラーを使うため
新たに購入する必要が出てきました
あとは部活関係
運動部は大変みたいですね
道具やユニホームなど
揃えたら結構な値段らしい・・・
さらに土日試合とかあるみたいだし
その時の交通費や宿泊費などなど
肝心の息子①は何の部活にしたかというと
まさかの美術部でした
絵を描くの好きでしたっけ
美術部のイメージは
絵がものすごく上手な人が入るイメージですが
息子①大丈夫でしょうか・・・
まあ
運動部のように
がかからないので
親孝行かもしれない
実は画材代がけっこうかかったりしますかね
そんなあまり汗をかく事がない生活の息子①ですが
ニキビが出来てきました
私も旦那もニキビができやすい体質なので
もう避けては通れない道です
だけどなんとか跡には残らないようにしてあげたいと思うので
こんなの注文してみました
もちろんポイントサイト経由でお得に購入です
私はポイントインカムを経由しました



