目の前にいたので観察 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月15日(㊗︎月)☀️

目が覚めたので

4:35分走る人スタート



オッ

カワセミが

2羽並んでる

👀音譜ワクワク


ずっと観ていたら

野鳥を撮ってるカメラマンさんがやって来て

あれは子供のカワセミが縄張り争いをしてるんだと教えて貰いました


なるほど🧐✍️


良く動いていた右側のカワセミちゃんが去って行きました


負けたんですね


めちゃめちゃ

カワセミちゃんの観察が出来た朝でした


おはニャン🤗

🌻満開

小さな向日葵畑ですが圧巻です🌻

みんな同じ方向に向いてる🌻可愛い🩷


後姿の向日葵もlovely


楽しい早朝ウォーキングでした音符


*****


とあもきん太も元気に朝んぽ

なのにちゅらは行かないと散歩拒否

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


オババと入れ替わりでSじーが🎣


今日は江の島ではなく茅ヶ崎の海水浴場では無いヘッドランドが空いているのでそこで🎣


暑くて11時前に帰宅

釣果はちびっこ

アジ1匹

こんな小さいこをSじーがリリースしなかったのが不思議


小さい魚でもわん達に見せびらかしたかったのか(笑)


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


最近、宅配便の方がインターホン鳴ってますか?と良く言われる様になり…


確認したら

鳴ったり鳴らなかったりでインターホン購入


興味津々のわん達



午後から交換


我が家もやっとカメラ録画付きインターホンが取り付けられました


ワイヤレスなので子機は何処に置いてもオッケー

今までは門扉の外にインターホンがあったのですがこれからは門扉の中の玄関ドア横


この位置に少し抵抗があるオババ


モニターで確認しても知らない訪問者がドアを開けたら直ぐそこに居るのは嫌だなと思ってしまうオババ


余りドアを開けず対応しよーっと😝



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪