初七日に腹減り腹〜 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月3日(水)☀️

てんの初七日

てんの周りはお花畑になっています

ブログだけのご報告でしたが

てんに沢山のお花やお悔やみをありがとうございました


皆様の優しさに

感謝です🙇‍♀️


*****


てん〜昨日お父さんから聞いたけど

もう🌈皆んなと一緒にいるだね

無事に会えて良かったぁ


それと今日初七日に何が食べたい物ある?って聞いたらアイスが食べたいって言ったんだって

(てんの言っているアイスはソフトクリーム)


お父さんは🍦溶けるから無理だよって言ったらしいけど固まってる🍦なら買って来れるから後で一緒に食べようね♪

そしててんの言う通りとあにも少しだけあげるね😉


*****

追加 : 昨日Sじーから聞いたてんとの話しをもう一つ

S : れっちゃんも皆んなと一緒にいるの?

て : れっちゃんはここにはいなくて

ラッキー(両犬そんちゃんちのわんこ)と一緒にいるよ

😳ソウナンダ


てんの話だと家族ごとにいるようです

そうなると一人っ子はどうしてるんだろう?

きっと一人っ子ちゃんたちは沢山のお友達と一緒にいるんだろうね


*****


食いしん坊のてんはオババが台所に入れば↓↓↓てんの定位置で

ずーっと何か貰えるんじゃないかと黙って大人しく待っていたよね

まちも一緒によくいたね


今は時々きん太が

見に来るけど

振り返った時は

もう居ない


寂しい😞


食べてる時の顔大好き最高のお顔だよね

冷え冷え

好きだったね

フレンドリーなてんはちゅらとも仲良しで車の移動は長距離も2匹いつも一緒のハウス

↑3枚目の写真はてんときん太


こんなに早く

この姿が見れなくなるなんて思わなかったよ

もう一度てんを抱っこしたい

そしててんの定位置から見つめられたいな。。。



てん〜

懐かしい動画が出て来たよ

🎶音有り

お子ちゃまの時のきん太とてん

この時は毎日賑やかだったね

☺️ナツカシイ


*****


てんの思い出に浸っていたら


とあが今日もまた


今まで何度も祭壇を作ったけど

とあがこんなことをするのは初めて


あっ!

とあはやっと

食欲が戻り

ご飯完食

うんP正常

復活です👏


話は戻り


↓てんはまちの時にやってたけど

でもてんは直ぐにやめたよ


なのにとあは

トイレに行った時やお水を飲みに行った時必ずてんの祭壇を見上げ↓


お腹壊さないかな?と心配しながら

食べたい時に食べさせた方が良いかなって

お供えのフードを少しだけあげました

少ししか入ってなかったので完食


まだ欲しがっていたけど

もうダメってあげないでいたら


寝てしまいました


それが

こんな場所

てんの祭壇の前😭

何も無い地べたじゃ余り寝ないのに

胸が痛い(涙)


ただの腹減らしじゃないよね


まちも居なくなり

てんも居なくなって

そりゃー寂しいよね


でも皆んなで頑張って乗り越えよう💪



この後起きたら

またビックリ


またまたてんのお供えのフードを食べたそうな素振り


今度は軽く一食分入っているフード完食

どうなっているの

とあの胃袋



やっぱり胃腸の調子が悪くなると治るまで1週間コースだね


分かっていても

調子が悪くなるにつれ段々体重が落ちて来ているから様子見はもう怖くて出来ない飼い主なのであります。。。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今朝

幸せの青鳥

カワセミちゃん2匹で飛び回ってました


そして今朝は

神様のトンボと呼ばれているハグロトンボも見かけました


トンボは前にしか飛ばない

前向きポジティブで良いね(笑)

オババもポジティブでがんばるわ


公園にいるニャンコ

朝からホッコリ


ありがとね



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪