横須賀軍港めぐり | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

5月8日(水)☀️

昨夜予定より一本早い新幹線で帰って来たSじー

車や夜行バスとは違い新幹線はやっぱり楽だなーって申しておりました


行く前に散々ちゅらを連れて行こうか悩んでいたけど(ちゅらは鳴かないからね)入所手続きやら何やらでちゅらを待たせる時間が長いから可哀想と諦め1人で帰省したけど

やっぱり連れて行けば良かったなーって思った様です😎


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


わん達の朝の散歩が終わった後

急遽思い立ち

横須賀へGO🚙💨


出航1番10:00の軍港めぐりにギリ間に合いました

遠くに見えるは

イージス艦

↑日本で唯一

横須賀にしかない消磁所

(船の磁気を取るところ)

呉で買った海軍パーカーを着て100円で借りた双眼鏡を覗くオババ(笑)


呉から来た軍艦も停泊していました


軍港めぐりのガイドさん

めちゃガイドがわかりやすく上手

👏スバラシイ


横須賀ヴェルニー公園の春の薔薇



この後

横須賀と言えば↓

ハンバーガーだけじゃ足りずカレーパンも一緒に胃袋に納めました😁

観音崎へ🚙💨

GW開けだからか

道ガラガラ

アメフラシの卵かな?

あっちこっちに打ち上がっていました

三崎の観光船にも乗ろうかって事になり行ってみたら本日休業😞

134Rをドライブしながら帰って来ました。


帰宅後

とあてんの2回目のお散歩


お散歩に余り行きたく無かったとあてん

渋々散歩って感じ


一方

この2匹ちゃんは

るんるんで

茅ヶ崎海岸散歩♪

茅ヶ崎海岸は
ヘッドランド

雨雲

雨が降る前に帰ろうー!


急げーあしあと

この後

ザーザー降りになりましたが雨に当たらず帰って来れました



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪