一気に芽吹く . キジ | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月2日(火)☀️

日の出時刻

5時半を切り5:27


丁度5:27🤳


あっちに

こっちに

色鮮やかな花が

一気に咲き出しました♪


5日振りの親水公園走る人

公園のソメイヨシノはまだ開花したばかりの1分?2分咲きって位かな



八重桜も蕾ふっくら

十何年親水公園

ウォーキングをしていますが

今朝

カワセミを観た後に


キジの鳴き声👂

結構近くに居る

鳴き声


探してみると


いたいた👀


速足でそっと近くまで行ってみたら

逃げる気配なく

逆に側に寄って来る

ちょちょ

ちょっと待って🫸

あまり側に来られるとちょいビビるよ😅

オスを追ってメスのキジも現れ

オスが去って行くと

メスは警戒しながらオスキジの元へ


前にキジの鳴き声を何度か聞いたことがあったのでいるとは思っていたのですが

まさかこんな目の前でキジを観るなんてびっくりでした


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


とあ

ご飯少な目完食

おやつのササミも食べる様になり

うんPほぼ正常

後もう一歩


とあ〜

お注射のお薬がもう1回分残っているから打って貰いに行くよん

そろそろ

ご飯の量を増やしても大丈夫かな



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪