雪起こし . コンパクトで十分 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

1月4日(木)🌦️

雨が降ったかと思えば晴れて

このまま晴れるのかと思えばまた雨が降るの繰り返し

変なお天気でした

こんな晴れていても気がつくと雨


昨夜夜中はメチャ凄い雷でビビリまくったオババ


てんは耳が悪いから静かに寝ていたけど

きん太は遠吠え😒


高台の山間にある家だからポツンと電気が付いていたら家に目掛けて雷が落ちるんじゃないかと電気を消してTVを見ていました

😰コワッ


この家

雨戸がないんです

襖のみ💦

なので雷の光が怖くて布団に潜りながら📺👀


早朝ザーザー降りの雨で外を見るとうっすら雪景色

雨で雪は溶けて積もらなかったけど

昨日の物凄い雷は日本海側特有の雪が降る時に鳴る雪起こし⚡️


いや〜

凄い雷でした


凄く雪が積もった後の雪吊りの音もオババはメチャ怖いです

なので冬の帰省は苦手😫


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


美佐子ばーの

引越し完了


布団が居ると言うので掛け敷き干してパッドも干して

毛布は掛け敷き洗ってって持って行ったらすみません布団は要らなかっですって😫


施設前のアパート👇

1人なら

これで十分です

多分(笑)

田舎のボロくて広い家よりよっぽど良い感じ〜😝

歳を取ったらコンパクトな家の方が住みやすそう

ベッドで寝ていても外が見れて👍

また明日来るね〜👋


明日はリハビリで16時まで帰って来ないらしいので夕方顔を見に行って来ます


昨日も今朝も

お散歩に行けなかったわん達

中年組のきんちゅらはストレス発散で絡み合い

スッキリしたかな😁

また雨が降りそうだからきんちゅらはお散歩行っちゃいますか?


道は濡れてるしポツポツ雨が降り出し服がビトビトで

裸ん坊さんにされたきんちゅら


明日は晴れると良いね😊



今日もオババが日記として書いているこのブログを見に来て頂きありがとうございました♪