女子カットにジャム作り | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

12月18日(月)☀️


思い立って

昨日🚿洗った

てんとちゅらの女組のカットをしました


ゆっくりカットしたらもう少し綺麗にカットしてあげられると思うんだけど

小さい時から短時間ハサミで育ててしまったから時間が長くなると落ち着きが無くなる我が家のわんこ


って言っても

先代のわん達よりは全然良い子でカットさせてくれるけどね😎


いつもの様に

負担の掛からない

程度で終了


まずは

テンパーのてん



お次はちゅら
写真は昨日の夜散歩のちゅら
下はカット後

余り変わらない様だけど

野球ボールぐらいカットしました😆


ちゅらのホールの毛

少し伸ばしてみようかな〜なんて思い余り切らなかったけど伸ばせるかな?

顔がデカいからな〜🤔


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


貰い物の柚子で

ジャム作り

出来映えは

変わらぬ味

こんなもんだな〜


暫く朝のヨーグルトに柚子ジャムin


大根の漬け物にも入れたら美味しいと聞いたので入れてみよーっと😁


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


早朝ウォーキングはパス🙅‍♀️

で昼前にカワセミチェックに歩いて来ました


うふふっ音譜

また今日も

同じ場所にいましたいましたよん


出た序でに買い物もしてまた見に行くと

(👆下段写真)

50cm位は移動していたけどほぼ同じ場所にまだいました


また暫くカワセミちゃんを観ていたけど動く気配がないのでスマホのスイッチ📴


切った途端

川にダイブ😫写真撮りたかった⤵︎


*****


例のユリカモメもいました

この前の朝より落ち着き有り(笑)


サギ達は

川の脇に集合


行きに通った時は沢山カモメがいたのに

帰りは1羽もいませんでした。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


*おまけ*

海のギャングと言われているウツボ

この前の

およばれの日に

初めてウツボを食べました

南紀珍味は

美味でした😋


*****


もうちょい

この方達も

また目を瞑ってるわ🤣



今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました♪