今年も海でバースデー | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月31日(月)☀️


今日は午後から

お江戸に行き

これでお出かけ終了

来月は急遽予定変更になり

なーんも予定無しの暇人ちゃんになりました


この事は次回書く事にして

29.30日📝


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


この土日は初めましての方3名に酒場でお会いした方1名と20代のイントラくんと6名で

千葉は南房総で潜って来ました



1日目は海中神社とコブダイの頼子で何度もTVで放映されている波佐間で潜りました

小さなボートでしたが

貸切で楽ちん


16m程潜降すると

鳥居が有り

その先には小さな神社


透明度8〜10m

2日間安全に楽しめますようにと祈オババ

水中ドーム


置いてあるハンマー🔨を叩けば何処からともなくコブダイ頼子が登場

ブサイクだけど可愛い

小さ目のコブダイも現れ📸


2本目は大きなジャングルジムがあるポイントで潜りました


2本とも余り泳がず

このポイントだけで十分楽しめました🎶


*****


お宿は南房総最南端にあるホテルで食べ放題

10畳と四畳半の広い部屋で2人

いつもとちがーう🤣

スイーツ好きのイントラくんに食べ放題のカニばかり食べてる同室の女子

👆写真全然取らずこれだけ


食後イントラくんの部屋で飲み直し

日付が変わるギリまで飲んで喋り倒して急いで部屋に戻り就寝


*****


翌朝

やっぱり早朝に目が覚め

そーっと抜け出しお散歩


鷹?鷲?ずっと見つめられ

ちょっとビビったオババ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


2日目

サメ🦈サメ🦈サメの伊戸へ

今年の3月に来た時には建設中だったシャワー室や更衣室が完成していて綺麗👍


この施設には猫ちゃんが9匹居るそうですが

昨日会えたのは2匹ちゃんだけ



1日に何便も出るボート

昨日は9時出船ボートには

なんと27人😱

昨日は貸切だったのに偉い違い💦


ここはエントリーから潜降するまでロープを離してはいけません

潜降20mで

ドチザメがウヨウヨ

透明度が悪く5〜8m位

人数が多く砂が巻き上がったりで写真が…⤵︎

お仲間さんがサメに懐かれておりました🤣

ダイブタイム27分と短かったけれどサメまみれで楽しめました


が…


流れが凄くて

安全停止中

皆んな鯉のぼり状態🎏

ロープを離したらアウト

必死で掴み腕ダル😓


イントラくんも皆んな頑張ってくれ〜

ロープを離さないでくれよ〜ってヒヤヒヤだったらしい

お疲れ様です


2日目は1本で終了なので

ゆっくりお片付けして


この日誕生日だったオババを祝ってくれました

皆さんありがとう音譜



そして昨日日帰りツアーで来ていたイントラくんに会い

次のボートに乗り込んだ後

ボートの上から

音譜happy birthday to you〜口笛

と歌ってくれて

エアーハグ🫂


誕生日を覚えていてくれたなんて

びっくり❣️嬉しい❣️

ありがとうございますです


歳を取るのは嬉しくはないけれど

おめでとうって皆んなにお祝いされるのは

やっぱり嬉しいかも音譜


因みにオババ

誕生日の事は🤫でした



帰りは道の駅でランチしてログ付けして

アクアライン(海ほたる)が混まない内に出発し

渋滞無しで4時には帰宅出来ました


海中はもちろん楽しいけれど

アフターもメチャ楽しめる🤿は最高です🥳


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


わん達は暑さにも

負けず元気です


昨夜とあ1匹抱っこ散歩していたら

歩きたいと言い

降ろすと小走りでやっぱりペットショップへGO


相変わらずペットショップが好きなとあなのでありました〜。



今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました