忘れられない2日間になりました | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月28日(金)☀️

今日も茹だる様な暑さ🥵


最近余り行ってないジムプール

会費が勿体無いから40分だけ泳いで速攻帰って来ました


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


🤿付き添いの続き2日目


2日目は違うポイントでと

考えていたみたいなのですが

合流した方が1日目のイカの産卵床や富戸ホールの動画を見せたらそこで潜りたいと言い

富戸ホールには行かれないけれどって事で2日目も富戸に決定


オープンウォーター(ライセンス取得)はやる事が沢山あるので

朝7:40分クラブハウスを出発

早く潜って空いている内に終わらせたい考え😆

クラブハウスから10分程で到着


富戸一番乗り

タンクが運ばれて来る前に陸で今日やる項目ナビゲーションや潜行のやり方、マスクの着脱等等説明をして

終わる頃にはタンクも運ばれて

同ショップの他のチームも到着


潜る前に記念写真🤳

パラオを引き上げ帰ってきたイントラさん


富戸の海

初めて1番手でエントリー


2日目はブイまで泳ぎロープ潜行

陸でシュミレーションをした様に海中でもやり…


後はダイビングを楽しむだけ


産卵床を観る時はイカに刺激を与えない様

着底して静かに観ます

クマノミの卵を観察



エキジット近くにいた

可愛いイカの赤ちゃん

全ての項目をクリアして

ライセンス取得👏


2023.7.26New Diver誕生

おめでとう👏


ライセンス取得の時に一緒に潜れて

隣のオババはメチャメチャ嬉しい

夢の様だよ〜

これから沢山の海中を観に行こうね❣️

2日間お疲れ様でした


な◯から

最高の2日間だった…

お財布と相談しながら楽しみまくるよー

この世界に導いてくれて本当にありがとう!って


もうオババウルウルざんす🥹

こちらこそオババの趣味に共感を持ってくれてありがとう


因みに

お隣のお子様と🤿

こう言うケースはショップで初めてらしいです


凄く仲が良いので会うイントラさん達から驚かれました


これからますます🤿仲間で絆が深まりそう😁



若い子達は夏場やリゾートでライセンスを取る人が結構居るけれど

折角ライセンスを取ったならその場だけではなく

ずっと続けて

四季折々の海を観て欲しいな〜


🐠🐡🐠🐡🐠


イントラくんから動画を頂きました



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日のわんこ

もう冷え冷えの上で寝ている写真ばかり😆





今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました