シャークまみれ | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

3月29日(水)🌤


今日は🤿ゲストのリクエストツアーで千葉は館山の伊戸でサメまみれになってきました

横浜でピックアップしてもらい

海ほたるを通り千葉入り


👆同級生のjjがここで働いているので帰りに顔を出して行こうと思ったけれど行かれず😞


海ほたるを通過するまでにちょいと渋滞に嵌り

10時出船に間に合うかどうかで…

車移動中に着替えカメラ準備やらして無事に時間を遅らせる事なく出船


サメのクッションやら帽子やら天日干しされてました〜

サービスさんは改装したてなのかメチャ綺麗


穏やかな海

スコーンと透明度良し

15m〜20m有りました

20〜22m辺りまで先降して下を見ていると👀

サメがーーー

ウヨウヨ目

サメの種類はドチザメ🦈

ドチザメの大群


触っても大丈夫ですが

機材に当たったりホースの間に入り込んだらレギュレーターとかが飛ばされてしまうのでそれだけは注意

サメバシバシ来ます

押されたりもします


アカエイも沢山います

目の前に来たり頭上に来たり…

まるで水族館の様👀


半分餌付けをしているので

魚を持たされサメにあげたりできます

が、

それはちょいと怖かったです🤪



この前はクジラに会えて

今日はサメと遊べて

ダイバーになって良かったなって思える1日でした🎶



お昼は…今日の🤿メンバーで地元の方がいて

👇ここ14時までだったのですが

お顔で14時からでも👌って事で

入れて頂けました

この辺りではめかぶの事を「めめ」と言うらしく

👆めめ丼を頂きました



*おまけ*
今日の為にサメ柄にして来た女子👏


写真の整理がまだちゃんと出来ていないので

続きます


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今朝は早かったけど

ちゃんとご飯もうんPもしてくれたまちおさま


お留守番ありがとうね😘


今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌