毎日ウキウキ | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

12月13日(火)🌦


12月8日(木)〜12日(月)

2年9ヶ月振りに週3回ユナイテッド航空直行便復活でダイビングツアーも復活

🤿ショップ第一弾で行って来ました✈️


コロナでかなり規制がありましたが現在は緩和し海外渡航用のワクチンの証明等の準備は必要ですが

すんなり出国できました✈️



到着すると入国審査の時やホテルチェックインの時など皆んな歓迎ムードでサイパンを楽しんでくださいね♪って


そして北マリアナ政府から今月20日まで50ドルのお買い物カードのプレゼントも有りました

円安なので助かります🙌

他にはゴルフ一や2ダイビング無料とサービス満点


飛行機は満席でしたが日本人はまだ半分もいなかったかな?


ホテル内も半分閉鎖されホテルの売店も早々と閉まってしまいます。

TギャラリアサイパンDFSは看板は有るけれど閉鎖中、ダイビングショップのサイパン店のボートも3年前とは変わり小型ボートになっていました




変わらないのは



サイパンの海



真っ青です音譜



透明度

30メートルオーバーです音譜



そんなサイパンの海を

計8本🤿

楽しんで来ました〜音譜




*****



まず

8日出発日から📝


久々の成田空港はまだまだ閑散としていました

空港内のお店は17時には殆ど閉めてました



空港で両替

8日1ドル→139.34円

8日は今年最後の満月

「コールドムーン」

右上に光っているのが火星だそうです

久々の機内食

イマイチ

それでも

ペロリと完食😅




サイパン到着


税関を通り空港で50ドルカードを貰う手続きをしたりでホテルに着いたのは日本時間2時頃


9日お昼からダイビング

👇サイパンの夜明



朝食の時には晴れ

お昼まで自由行動

皆んなで頂いたカードを持ってABCにお買い物



そしていよいよ🤿



続きます



*****


Sじー早く帰って来てくれてわん達のお世話

🙏アリガトン

皆んな元気です


Sじーから📲写真





今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌