チクチクまちの服 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月14日(木)☁️☔️


今日はダイビング仲間3人で夕方からお飲み🍻


その前に

Sじーの夕飯作りながら


そうだ!


夕方までまだ時間があるからまちの服を作ってあげよう💡


いつもならやる気スイッチが中々入らないのに予定がある日に急にやる気スイッチ🔛


何故スイッチが入ったのかと言うと

まちが痩せてしまって今までの服がぶかぶかになりチッチが服に付いてしまうから😓


昨日まちが着ていた服で簡単な型紙を書いて

オババがジムで着ていたTシャツをハサミハサミハサミ


ミシンを出して

即チクチクギザギザ

チクチクギザギザ


でもって

まだもう少し時間があったので

余った生地でもう1枚


ハイ❣️

出来上がり〜


まち

まち〜

見に来て

服出来たよ🤗

得意の試着無し🤣


多分大丈夫でしょう爆笑



*おまけ*

昨日フラワーセンターに行った時Mちゃんのお世話係ちゃんからお菓子を頂きその袋が可愛いかったので👇

小さいまちには丁度良いけどー

ブーデーのちゅらは


何だかな〜🤣


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


どんより空でウォーキング気分ダウン⤵︎

珍しく今朝は体も重かったので30分程で終了


どんよりした日

昨日載せなかった写真で気分アップ


まずは昨日の

朝日から


フラワーセンターのお花達



そして

オババが子供の時から苦手な大船観音

子供の頃

祖母や叔母のいる神戸へ年1〜2回新幹線に乗って遊びに行っていたオババ

新幹線の切符を買うのに何故か大船駅で良く買っていた親

何故最寄り駅で買わなかったんだろう?


切符を買うのに一緒に着いて来ていたんだけどこの観音様が怖くて😞

夜なんてライトアップされてて怖さ倍増💦


今でもちょっと苦手


そうそう

オババ小学4年生で初めて1人で新幹線に乗りました

まずは小田原で(このころ新横浜はありません)親に新幹線に乗せてもらい新大阪駅の降りるホームに叔母が迎えに来てました。

それからもう何度も行ってるから大丈夫!と5年生の時に乗り換えして神戸の灘まで行ってました


う〜ん☺️

懐かしいな〜




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌