自民党総裁選に出馬の
河野太郎氏が
公約に掲げたそう😳
年末調整廃止!
国民全員確定!
らしいわ…😅


これ
よくわからないんだけど
メリットって何なの?🤔





記事によると

支援のため?🤔

確定申告したら

支援が必要な人がわかるの?🤣

じゃ

私も支援してよ😡


「その年の収入に応じて住民税などを

決めることができます」

「前年より収入が大きく減った為に

負担できなくなる人がなくなります」

おっしゃってますが…


年末調整と確定申告では

違うんですか?

私は同じだと思いますが…🤔

どちらも前年の所得に対して

税率や保険料が決まるんじゃないの?


私がメリットだと思うのは

会社の事務コスト削減

それしか無いと思うw


あと

デジタル化デジタル化!

というなら

マイナンバーで全部やれよ

会社にもちゃんと

届け出てるんなら

それで全てやれるやろ

できないんなら

それをキチンと説明しろ


この記事に出て来る

意味不明なこと




確定申告するのに

領収書をまとめたり

消費税を計算したりって

したこと無いんですけど〜😅

それ

もしかして

必要経費のこと?

年末調整でそんなことしないから

した方がいい!って

ことかしら?🤔

ボイコットしたら

納税者が損だよねw

サラリーマンなんて

ほぼほぼ払い過ぎなんだから🤣


そもそも

税金を先取りするから

予測で源泉徴収するんでしょ?

なら

後払いにすりゃ〜済むこと

年末調整もいらんし

確定申告もいらんでしょ

1年間

税収ゼロにすれば

あとはキチンとやれるし

その経費は永久に削減できる


河野太郎氏も

全員が確定申告!

なんて言うからダメなんだよ

確定申告すれば

みんな税金が戻りますよ〜♪

先にメリットを

宣伝しないと〜😡

確定申告したら

3000円進呈!とか

確定申告キャンペーンが

先やろ🤣