ブログをやってると
必ずあるのが
誹謗中傷などのコメント
最近は厳しくなったし
禁止用語などもあり
脅し恫喝などは無いが
それでも
読んで不快なコメントが入る

一番いいのは
無視すること😝
相手にしない
ワンクリックで削除です✌️
あとは忘れる😉
ニックネーム覚えたら
あとは
読まずに即座に削除
慣れれば
またアイツかw
それでちょん😝

しつこくされても
よ〜く考えてください
相手はいくつも文字を入れて
面倒臭い思いして
何度もクリックするわけよ
でも
こっちはワンクリック🤣
はい、ご苦労さん!😁
読んでももらえないコメントを
手間暇かけて送信📩
こちらは丸めてポン!
ゴミ箱入りだわ🤣
そんなことを繰り返すって
アホでしょw

Yahooブログ時代から
何度も嫌がらせを受けてます
不愉快なコメントに
腹立てたり
嫌な気分にされたりは
多々ありましたよ
今も若干はありますが😉

あと
どうしても嫌なら
コメント欄を閉じればいい
私のブロ友さんにも
そういう方はいますからね
コメントのやり取りをしたい
ってのはあるし
自分のブログをそういう場に
したいってのは
あると思いますが
それは別にブロ友さんの
ブログですればいいこと

アメブロのブロック機能は
ハッキリ言って
役に立ちません😡
表面上やってるだけで
効果は無いですよ
本当のブロックって
訪問すらできない機能で
コメント入れるどころか
記事を読むこともできなく
ならなきゃね
意味ないわ💢

どこの世界にも
変なヤツはいるものです
会社の職場にだって
ひとりか二人はいますよね
嫌なヤツが
そういう時にどうしてます?

なるべく関わらないようにする
無視して相手にしない
そして不快感は忘れる
じゃないですかね

そもそも
頭のおかしいヤツに
何かを言ったところで
通じないのよw
頭おかしいって
自覚無いんだからw
同じ目線で相手にするから
こちらも病んでしまう
ワンランクアップで
頭おかしい可哀想な人…と
見下す立場になればいいんです

あと
もしブロ友さんが
そういう目に遭ってるのに
気づいたら
いっぱいコメント入れて
あげてください
別にその件に関しての
コメントじゃなくても
いいんです
気分転換にもなるし
変なヤツばかりじゃないって
心強くなりますからね😉