到着時は雲多く
それほどは暑くならないかも…と
たかをくくってたが
とんでもなかった😱


まずは「魔女の谷」エリア




分かりづらいですが
ハウルの動く城です
プレミアムチケットが取れず
中には入れないので
眺めただけ…😩


お目当てはこちら
あの「魔女の宅急便」で
キキが働いていたパン屋さん
ここのパンが買いたい!
とのことで
暑い中、並んで待って買いました😅


お馴染みの三輪トラック


お昼にそのパン食べましたが…
堅くて美味しくない…🥲
孫も同じのを食べたんですが
悪戦苦闘!
噛み切れない、ちぎれない
ですからね😭
これが1個480円です😳
バローの98円の方が
遥かに美味しいですよ🤣
息子の嫁はナポリタンボールを
食べてましたが
柔らかい!美味しい♪と絶賛
いや
私が選択を間違えたのかも…😅


天気は徐々に晴れまして
強烈な暑さに変貌😵‍💫


11時開場のチケットだったので
グッズを見て大倉庫へ向かう
左がその「ジブリの大倉庫」です


大倉庫の倉庫ですぅw
色んなジブリ映画の物がありました


妻と息子の嫁と孫は
カオナシの写真撮影の為
長蛇の列の最後方に並ぶ😱
私は一人別行動😝
並ぶの嫌い!😤


大倉庫を一通り見て
「もののけの里」へ歩いて行く
「青春の丘」近くに
喫煙所があるからね😉
目的は喫煙でここはその
ついでだ😝
が!
チケットは妻が持ってる😱
当然
中には入れず遠くから
見ただけ😰


あ〜!乙事主見たかった…😩
映画では汚らしいジジィだったが
作り物ならね〜🤣


これが「ねこバス」です
しかしドアが無い😁
走り出してすぐに
ベビーカーを落とした家族がいた😅
乗ってみると
これが幸いするのか
風が気持ちいい!😘
森の中を抜けた涼しい風が
吹き抜ける感じ🤩
ゆっくり走るし快適でしたよ


ねこバスは
「どんどこ森」までです
ここは山頂までの
無料ケーブルカーがあります
私と妻は歩くことを選択✌️
階段を上がって山を登って…
二股に分かれた道に
何の表示も無い!😳
確率50%に外れてしまいました😭
ここには看板欲しいわ!😤
二股は右です
これから行く人は是非
覚えておいてね

写真が限度枠になったので
今日はここまで😁