娘の車なんですが…
こんな表示が!😳
あらら!
ディーラーへ行くと
原因は3つ考えられる

1.コネクターの接続不良
2.コンピューターの誤作動
3.エアバッグの故障

勧められたのは
保証期間内であることから
保証範囲での部品交換
作業は丸一日かかるので
2日みておけば大丈夫
とのこと
部品取り寄せから
日程を組んで
後日連絡をもらう手はずに
しました

エアバッグは
運転席側と助手席側
それとシートの3つがある
今回の異常はシートのみ
だそうでした

実はこの表示が出たのは
3回目
ということは
エンジン始動時に消えた
こともあるわけ
なので
単なるコネクターの接続不良
かも知れない

しかし
ディーラーとしては
最悪を想定した場合
手間でも換えられる部分は
全て交換して
万全を期したい意向でした

また
この事例を上に挙げて
他にも無いか調査対象にします
とのこと

予約時間から30分ほど
待ちましたが
対応は丁寧かつ良心的
やはり
さすが日本のディーラーですね

この店は20年以上の付き合いで
何度かお世話になってます
イグニッションコイルが
突然イカれた時も
無連絡でいきなり持ち込む
という暴挙にも
親切に対応して頂きました
帰りの足が無いというと
店長さんが家まで
送ってくれました
娘が事故った時も
無料で叩き出し等の
応急処置をして頂きました
車検はもうここに限定してます

あと
店内へ入る時に
整備場を通るんですが
若い整備員が私を見て
にこやかに笑い頭を下げました😳
私もすぐに頭を下げたんですが…
はて?🤔誰だろ…🤔
思い当たったのは
2年前くらいに
修理依頼した際の
整備担当さんだったのでは?
ちゃんと覚えていた
凄いですね!
というか
印象深かった?
そういえば…帰り際に
「何歳なの?彼女いるの?」
話したのを思い出す😅
当時、彼氏募集中の娘に
どうかな?と声をかけたんですわ🤣
好感の持てる青年だったからですね

帰宅してそのことを
娘に話すと…
「見たい!イケメン見たい!」
娘は大はしゃぎ🤣
おいおい!
お前はすでに結婚してる
しかも腹も大きいんだぞ😰
節操無いというか😡
腹黒いというか😱
正直というか😅
「その人、彼女さんとはまだ付き合ってる?」
「別れてひとりかもね」
「でも、不倫したら慰謝料取られるよね」
する気なんか!😳
慰謝料なんか収入に応じてだ
普通世間一般では
せいぜい100万くらい
「へ〜そうなんだ…」
だから収入多い芸能人が狙われる

しかし
こんな娘を嫁にした
旦那って
勇気あるよな🤣
今回の修理依頼だって
当然一緒に行くもの!と
思いきや
「お前、行って来い」
一言だよ〜😭
最近は腹ボテをいいことに
「おい、お茶!」とか
まるで昭和の頑固親父だわ😅

話戻って…
この異常事象は
機器に履歴を残しておいた
とのことでした
他店に行っても事象は確認できるし
証拠を収めた
ということですね
不倫現場の写真を撮った
ということでしょうか?🤣

悪いことはできません!
聞いとる?
バカ娘!物申す