ひろゆき氏の顔がキモいので
顔映像は削除しました😝




日本の労働生産性は

世界43位w

これに対しての発言ですね


その労働生産性とは?




国際的に言われてる労働生産性の計算式




企業間での差とは?




ハッキリ一言で云うなら

「経営者が無能だから」です


均等な発言ではなく

上の1部の人間で

何でも決めてしまう


あのね

現代にアインシュタインは

居ないのよw

自分は頭が良い!と

思い込んでる

バカが

勝手に何でも決めちゃう

せっかく優秀な人材が居るのに

活用されずに

土に埋めちゃうんですよw

日本特有の能力主義ですね🤣


労働生産性を高めるには

少ない人員で

同じ量の生産をする

もう一つは

付加価値額を上げる


ここで考えなきゃならないのは

日本って

価格に無関係なことを

求めスギ薬局なのよ(またかよw)

過ぎたるは及ばざるが如し

というか

やたらイラン🇮🇷ことをさせ過ぎるのよ

ちょっと暇になれば

「掃除せい!💢」とか

無駄なことをさせたがる

綺麗にして

付加価値が付けられるんか?

負荷価値しかないやろ!

「暇なら休憩しなさいね」として

その10分を後にズラせば

残業代減るじゃん


擁護論を言うなら

日本は世界一の高品質を誇る

丁寧な仕事するわけよ

その高品質を付加価値化しない

バカの一つ覚えみたいに

正直に安価で売っちゃう

価格上げたら売れないって

上のおバカちんはそう

考えちゃうのね

おバカちんだから…😔

外人相手ならふんだくれよ!

なぜ価格が高いのか

キチンと説明しろよ

営業力の差だろ

バカ正直に外人相手をするから

足元見られて値を叩かれる

そのツケを下に押し付けてる


それと

賃金上げないから

物価が上がらないんだ

給料あげろ!

ついでに年金も上げろ!w

賃金上げないから

物価が上がらなくて

その結果

労働生産性が低い!とか

揶揄されとんのじゃ

日本の軍隊は世界一じゃ!

世界一の労働力を持ってして

労働生産性43位?

なめとんのかー!💢

使い方が悪いんだ

優秀な労働力を効率よく

使えない無能経営者が多いんだよ


日本には日本固有の社会形態がある

中小企業が多いんだよ

日産みたいに

脅して値を叩く非社会的な企業は

潰してしまえ!


いいか

労働生産性が低かろうが

そこには理由がある

単に数字だけ見て短絡的な

答えを出すな

ドイツに抜かれて

世界4位に落ちた!とか

くだらんプライドなんて

捨てちまえ!

世界4位でも

そこに住む人々が

生活に困ってたら

何の意味もないんだよ

世界100位でもいいから

住む人々が満足する

国にせぇよ!


経済成長だとかGDPだとか

労働生産性なんか

ど〜でもいいんだ

俺らに

均等な発言機会を与えろよ

おい!聞いとるか?

岸田ぁ!

てめえのことなんだよ〜!

社会的感受性ゼロのお前だよ😭

間抜けたツラして

空気読めないくせに

財務省と経団連の言うことには

即座に反応しやがって

消費税ゼロにしろ!

その補填は法人税増税じゃ!

内部留保を吐き出させて

労働者にばら撒け!


関係ない話だけど…


妻は血圧が高いのね

尻圧は高いとは思うけどw

その基準って

昔は145の95だったんよ

今は140の90なのよね

それって

基準を厳しくしただけで

だからと

高血圧の人が減るって

論理にはならないわけよ

基準を厳しくして

病人を増やしてるだけ

じゃないの?

それと同じことを企業もしてる

単に人員を減らすだけで

作業は何にも効率化できてない


全てにおいて

日本はそういう考え方だから

GDPは増えないし

労働生産性が低くなるんと

ちゃうだろか?