小池さんは
若い人の子育て経済的支援
蓮舫さんは
非婚化を抑制する為の不安解消
など
各候補は色んなことを言ってる

そもそも
なんで少子化が悪いことなのか?
考えると…
国民生活、特に個々人にしたら
どうでもいいことw
年金支給への圧迫は
あるかも知れないが
子を作らなきゃ
育児費用はかからない
その分を貯めとけばいいだけw
好き勝手に遊んでいて
もらう物は沢山欲しい!って
わがままスギ薬局だよな😅
なんでこんなに下げるんだ!💢
あ、関係ないね…😔

日本だけじゃなく
世界的に先進国はみな同じ
経済的に潤うとそうなる
あの中国がいい例だろ?
今は急速な少子化が進んでる
かつては人海戦術で
産めよ増やせよ
増え過ぎたからと
一人っ子政策に転換
そして今は少子化に苦しんでる
これね
結局は国の都合だけなんよ

少子化が進もうが
私の生活には何ら問題はない
問題なのは
人口が増え続ける前提の
政策やろ
そんなんは修正すりゃいい

そもそも
少子化は国民の総意なんだわ
子供なんていらない!って
言ってるわけなんだからw
子が国に奉仕する
という考えなら
子供を育てる親へのご褒美は
当たり前やろ
支援とか給付じゃなく
全ての税金を免除しろ
結婚を奨励する?
結婚したからと子を作るとは
限らないんだよ
しかも
結婚は面倒くさいし
すぐ離婚しちゃうじゃないw
シングルマザー云々って
わがままスギ薬局だわ

教育に力を入れるって
私は逆だと思う
学ぶ気もなく能力もないヤツが
大学なんて行く意味がわからん
学歴だけの為なら
そういう風潮を止めろ
その代り
優秀な者は全ての学費免除
国を挙げて国民全部で
強力支援は当たり前やろ
医者が少なくて人材難?
アホか!
医者なんて能力関係なく
金持ちにしかなれんだろ
教育費用払えないのだわ
いくら優秀でも…

少子化なんてほかっとけよ
少きゃ少ないような
仕組みに変えればいい
年金制度なんて
すでに崩壊してるんだから
廃止すりゃいい
個々人で年金に変わる貯蓄をすれば
済むことじゃん
バカな国民は
年金は国が無償で支給してくれてる
なんて考えてる
全然違うよ
自分の給与から天引きされてるんだ
しかもそれ100%もらえるかは
わからないんだよ
早死したら丸損なんだよ
分かってない人多過ぎ
今、年金生活の人は
無収入になるから生きて行けない!
とか
またバカなことを言い出す
アホか!
すでに払い込み終了だわ
私に言わせれば
今すぐに耳を揃えて全額返せ!と
言いたいわ
年金制度なんてのは
老後の為の積立貯金です
それを国がやってるに過ぎない
普通の民間なら
いつでもいくらでも
引き出し可能です
しかし
国がやってるのは
ちびちびとしか支給してくれない
死んだら全てもっていかれる
長生きすればするだけお得
こんな
不平等なインチキ制度なんよ
さらに
任意ではなく強制
大学かよって収入ない若者からも
ふんだくっているのよ
当然
負担は親になるわな
おかしいだろ!
無収入から年金ぶんどって
親が負担して
それで子育て支援?
ふざけるなー!
育児は小学生や中学生まで
じゃないんだぞ
ほんと考え方が無茶苦茶

一方で税金取りまくって
片方で支援だの給付だの補助だの
単なる印象操作で意味がない

年金支給を遅らすなら
企業へもその分の定年延長は
当たり前やろ
再雇用でコスト半減って
頭おかしいだろ

今日はこれくらいにしとくわ