これが国と民間の違いか!と
思わせる対応
ってか
役人と商売人との違いか?w

「水も土産も無い!💢」
と御立腹な株主さんw
それに対して
社長の返しは
「来年は必ずご用意しますので
是非来年も御来場ください😊」

そして質疑応答が進み
あと1質問となったところで
社長から
「水の用意ができたので
みなさんにお配り致します」
会場は拍手が起こった
との話です

裏方事情を考えると
最初に指摘された「水もない!」
に対して
即座に対応し
手配が間に合ったってこと
要求に対してのスピード感が
国や政府、役人とは違うw

商売人は顧客の要求に
常に敏感であり
それが儲けに繋がっているのだ
無理な要求をただ突っぱねていては
商売はあがったりになり
時代に取り残され
消えて行くのである

セブンイレブンが流行り出した頃
自営業を営む友人に
24時間営業を提案したところ
「無理!できるわけが無い!」
一言でピシャリ
無理を通して初めて利益が出る
誰もやらないことを
最初にするから儲かる
これが企業努力であり
商売の基本なんですよ

今は来場株主へのお土産は
公平性を欠くとの理由で
やらなくなってしまったが
それなら
議決権を行使した株主に
何か御礼を用意したらどう?
今は海外からであろうが
Webで行使可能だよね
遠方からで来場できない株主でも
行使する意思さえあれば
簡単にできる
議決権の行使は
やる人やらない人で
差を付けるべきと
私は思いますよ

しかるに
選挙も同じです
投票する人しない人
私に言わせれば
「水も土産も無いんかい!」
家の娘なんか
参政権頂いてから
ただの一度も行ってない😡
Webでやりゃいいじゃん!と
半ば開き直りだw

国も政府も役人も
少しは国民の要求に
応える姿勢を見せて欲しいわ
ダラダラちんたらやって
全く国民に応えてないよね
スピード感も無く
危機感も無く
やる気も無いようだw
「無理!やれるわけがない!」
だよな🥲
潰れる心配ないからな🤣

選挙の裏方事情を考えると
投票率が100%になったら
困る人がいるんだと思う
無党派層が大挙参加してしまうと
自民党なんか困ると思うよ
国民の総意が反映されちゃうからw
投票率は低くければ低いほど
保守政党には有利だからね
今に満足する人や
既得権益に預かる人や
得をしている人しか
参加してないってことだからね😝
それでいいんかい?

家の娘も
社会人になってからは
たま〜に
政府批判を口にするようになったw
なら!
選挙に行け!
だよね〜違う?

三菱商事かぁ〜🤔
2800円割れを考えてたが
3000円割れで行くか😅
そのうち
バフェットが売るんじゃね?
と…なら
そこで買いたいかな?
なんて
考えてたけど
そうなったら
むしろ
買わない方が良いかも🤣
商社の底値は
配当利回り5%ってのが
私の基準なんで😁