こんな記事が出てた

出た!
またもや給付金w

そもそも
原因の物価高であるインフレを
推進しながら
その対策とは何ぞや?
臭い物に蓋をして
ちょっと金をばら撒いて
その場しのぎをしてるだけw





こちらは記事からの抜粋


そもそも補助金なんてのは

企業へのばら撒きで

どう価格に反映されてるか?の

検証はなされてない

ガソリンに関しては

二重課税の廃止が先で

緊急対策ならトリガー条項発動だ

それをどうしても

やりたくない理由があるから

誤魔化しでの対策に終始する


食費の高騰に苦しむ…

分かってるなら食品の消費税カット

公平性を考えるなら

消費税減税やろ

それが一番簡単でわかりやすい

増税メガネの揶揄に対して

減税に固執

複雑怪奇な定額減税で

関係者に多大なる負荷の押しつけ

印象操作の為の

減税明記の義務付け


根本的な考え方は

恒久的になる恐れがある物は

何もしたくない!

一過性の減税、補助、給付で

その場しのぎをして

誤魔化す!

その魂胆が見え見栄w

しかも補助金は

企業側に手渡して

好きに使ってちょ!としている


年金生活者には

マクロ経済スライド制にして

実質年金を減らしておきながら

一時的な給付金で誤魔化す

来年分の年金通知書が来たが

2.7%しか上がってない

物価高に対して実質の減額

いいですか?

これが永遠に続くわけです

私達の世代には

さほど影響はなくとも

今後10年後とか20年後はどう?


政府の言い訳は

「若い世代の負担を軽減する為に…」

なってるわけよ

でも

軽減した分だけ

受け取る年金は減額される

ってことよねw

今でさえ

年金で生活は困難です

子供や孫の世代は

一体どうなるんでしょう

少子化です

そんな心配する人も少ないかww


若い世代のことを考えると

言いながら

その世代が受け取るお金を

年々削っているわけです

文句が出たら給付金で誤魔化す

そもそも論ですが

老後も考えずに

好き放題してる輩なんか

助ける必要はない

真面目に一生懸命働く人に

手厚くするのは当然でしょ

今はそれが逆になってる

怠け者やぐうたらしてるヤツに

手厚くする為に

懸命に働く人たちから

むしり取っている

それで政府は

人助けしたとドヤ顔

おかしいわ


定額減税はやっと今月から実施です

昨年末に話が出てから

半年以上も経ってです

秋の経済対策と銘打った政策

実際に実施されるのは

いつなんでしょうねw

能書き垂れとらんと

首相に居座りたい政策!

ハッキリ言えやー!💢


岸田が首相になって

初めに言ってたのは

格差是正の新資本主義

金融所得増税をする

ってことだった

実際に今はどう?

格差を是正するどころか

逆に加速することばっかやん

金融所得増税の話は

一切無くなり断ち消えたw

それどころか

途中からは「貯蓄から投資へ」と

アベノミクスを継承し出したw

財務省への忖度からか?

増税の話ばっかして

批判が高まると

じゃ、減税ね!となる

経団連への忖度も激しいね

十倉バカ会長に扇動されてか?

法人増税には一切触れずにいるw

それどころか

消費税増税だ!とか言い出す始末

そんなことする前に

アベノミクスで減税した

法人税を元に戻すのが先だわ


財務省と経団連への忖度政治

これが岸田政権の実態です

我が身可愛くの

政治資金規正法改革

は?

これが「鬼と化して!」の

結果なんですかw

骨抜き改革ですわ

いつか来た道で

またいつか裏金問題起きますねw

国民がそれでヨシとするなら

致し方ないですわw

何も行動しないってのは

そういうことでしょ


解散総選挙をしない首相

四面楚歌を感じない無神経さ

まともな人間には見えないw

居座らせ続ける情けない自民党

これらに鉄槌を喰らわすのは

もう国民しかいないわけよ

いつになるかは

わかりませんが

選挙の際には忘れずに

いて欲しいと

切に願うばかりです

反自民!イコール反岸田!

大敗させなきゃ

全て認めたことになってしまう

それが選挙で

それが政治なんですよ