フランス🇫🇷の株価が急落らしい
知らなかったわ〜🤣
イギリス、ドイツ、中国、香港は
毎日株価チェックしてるんだけど
フランスはしてないのよね
SBI証券さんよ〜!
フランスの株価も入れてくれよ😩

フランス大統領の
マカロンだかマカロニ?
みたいな名前の人が
解散総選挙をしたらしい
支持率低下で?
この辺は我が国の増税メガネとは
違うところで常識があるよねw
というか
支持率低下しても居座るって
どんだけ無神経なんや?

マカロンさんは中道らしい
極右政党ってよくわからん
ワカランさんだなw
調べてみた!😉

右派と左派はよく出て来る言葉
右翼、左翼ってのもね
イメージ的にはある

右翼は天皇様崇拝で
軍服みたいなのを着て
街宣車で大騒ぎする感じ?
暴力的で思想のある暴力団だなw

左翼ってのは
共産主義で戦前の政府転覆を
志す狂信集団のイメージ
最近は正義を振りかざして
弱者救済ネタで政治をこき下ろす
って感じかな?😅

どっちもどっちで
やっぱ真ん中が良いって
なるんじゃね?🤔

しかし
その真ん中って
両方の悪い面だけをやってたら
そりゃ〜国民は怒るでぇ😡


これは米国の二大政党
民主党と共和党の例です
見比べると
良い面悪い面がありますね

例えば
左翼、左派の民主党なら
高負担だが平等です
右翼、右派の共和党なら
自由競争成長戦略だが
小さい政府で低負担です
今の政府のやり方を見ると…
高負担で平等じゃなく
大きな政府で成長を狙う
という
悪いとこ取りですよ😡
そりゃ〜国民は怒ります!💢

中道ってのは
右派や左派の悪いとこ取りやないか!
なるわけね
これが
おフランス🇫🇷の今ですわ

さらに
極右政党の支持率が上がる
ってのは
低負担、低福祉で
そんなのは自助に任せろよ!
政府は小さくなって
いらんことするな!
自由競争に任せろ
言ってるわけね
つまり
弱者救済で税負担を増やすな!
そんなもんは自己責任やろ!
主張しているわけです
この辺りは移民政策への反感?

共産主義ってのは
考え方そのものは正しい
如何せん権利が集中してしまう
ロシアや中国、北朝鮮を見れば
一目瞭然ですわなw
権力握ると人間は悪に染まる
欲の制御が効かなくなるんです
高福祉ってのは
ある種の共産主義的な考え
当然
高負担になります
それを儲けてる人から
徴収すればいいものを
中間層からふんだくるから
たちが悪い😡
一番層の厚いとこから取るのが
効率がいいからね

消費税と国民の収入の
比較グラフがありました
画像は出しませんが
これ見ると
明らかに消費税増税する度に
国民の実質収入は減り続けるんです
これ
実感ですよね
増税で国民負担を増やしておいて
経済だの成長だのと
物価高を良いこととして
そういう政策を推進する
賃金アップしたやないか!と
ドヤ顔するけど
結果を見たら
増税で減った分を少し
取り戻しただけなんですよ
だから
インフレで企業利益が増えたところで
一般庶民には何もその実感が無いんです
汚いことやって
金持ち優遇して
献金だの裏金だの
懐に入れて政治やってんのよね
ほんと
人非人だわ!政治家なんて
与党も野党も糞もないわ💢
権力握ろうってヤツに
善人なんていません!
出世イコール悪ですよ
プーチンや習近平や金正恩だわ
それより質の悪いのが
バイデンでありマカロンであり
増税メガネなんですよ
善人ヅラして
一般庶民を騙し金をむしり取り
涼しい顔してやがる
笑いながら人を切り刻む
極悪人なんだわ

世界の財産のほとんどは
たった数%の人間が保有してる
なぜ故にそうなったのか?
適正な再分配がなされなかった
からですわ
そこに財産隠しとか
税金逃れだとか
違法があって拍車がかかるから
じゃないの?
政治家なんて
所詮は金持ちに担がれて
代理人やってるようなもん
如何に国民を騙して分捕るか?
しか
頭にない連中なんですよ

日本人もおフランスを見習って
極右政党に投票しよう!
って…
日本に極右政党ってあるんかなw
いっそ
極左政党の共産党にするか🤣
志位さんを首相にして
どうなるか?を
見てみたいわ😁
年金倍増!
消費税ゼロ!
累進課税強化!
飲食税復活プラス強化!
そもそも食事に何万円も使うなんて
税金10倍くらいにしたれやー!
10万円超えたら飲食税は200%だわw
所得は1億円が上限で
あとは全て没収だわ!
年収1億円もあれば十分だろ
企業の内部留保も課税だわ
自社株買いは禁止で
全て従業員に分配する
利用されてない土地建物も
全て没収で再分配
幽霊会社も全て没収です
売り払った金を財源にして
減税をやれ!
金持ちや汚い商売してる輩から
分捕って再分配
これが正しい政治のあり方です

あ〜!
独裁者になってみたい😔
やりたいこと
山程あるんだけどなぁ〜w