これ、なんでいけないのか
私にはよくわかりませんw
中国🇨🇳は嫌いだし
金平ちゃんも嫌いです😡
寛平ちゃんは好きですが😝

過剰生産で安値売り

これが悪いことなら
大量仕入れで安売りの
大型スーパーはいいんかい
って
ならない?🤔
つまり
産業革命の大量生産も罪なんか?

大企業の進出で
個人経営の店とか
零細中小企業は潰れて行った
それはいいんだw

過剰と大量の違いがわからん
一緒じゃないの?
安売りがいけないなら
消費者は怒るでぇ!
仮に中国が粗悪品を作って
それを安売りするってんなら
消費者は買わなくなる
自滅を待てばいい
しかも
欧米や日本がぐるになって
批判するって
カルテルじゃないの?
それこそ
公正な取引に違反するやん


大量生産して安価にして
市場を独占したら
価格を吊り上げて…ってのは
今の日本でも
平気でやられてる商法だよね

企業の合併だの
株の持ち合いだので提携して
肥大化して価格調整する
企業連合はトラストやろ?
今はこれ違反じゃないのかな?

都合の良いことは正しい
都合の悪いことはダメって
おかしくね?

消費者の立場からは
安くなる方が良いし
その為の競争はしてくれないと
困るんだよね
その為の機関が
公正取引委員会であり
公正取引法なんだろ?
最近の物価高をみてると
横のつながりで
価格競争してないよ
パンでもそうだろ?
みんな横並びの値段だわ

横並びと言えば
認証不正の件も
何で5社が揃って同じ日に
届け出るんだ?w
おかしいやないけ!
口裏合わせて
じゃ、一緒にしましょう!
しか考えられんわ💢

自国の都合が悪くなると
徒党を組んで包囲する
かつての
ABC包囲網かw
私は中国の過剰生産安売りは
悪いことには思えない
それこそ
公正な競争だと思っています
文句言う前に
安く売れば良いこと
どちらかが潰れるまで
やり合うのが
真の競争だよ
みんなそうやって
弱いところは消されて行ったんだからね
零細個人経営者は
みんなそう思うんじゃないの?
価格競争はやらにゃあかんよ
特にこの狂乱物価高の世はね