こんな記事が出てました

常々私が言ってることw


欧米などのインフレは
賃金上昇との兼ね合い
だから
米国なんかは
常に賃金上昇率を注視してる
賃金アップが物価上昇要因だから
ところが日本は
サッパリ上がらずに
物価だけがグングン上がる
じゃ
企業収益で儲かった金は
どこへ行っちゃうの?
ってことだわな
はい
企業の内部留保に回ります
あとは役員賞与w
政治家への献金ww
内部留保した金も
知恵も実力も先を見る目も
何にもないから使えないw
ただ溜め込んで
投資家への顔色伺いで
自社株買いして
消却して金をドブに捨ててる
経営陣の保身の為に使われてる

内閣府からのデータをまとめて
グラフ化したのが
上記画像なら
本当に酷い話だわ😡
ってか
こんなグラフを見なくたって
国民はみんな実感してる
だから
実感無き好景気なんよ

経団連、十倉の話なんか
国民生活も知らないバカの戯言w
こんなんが
お山の大将してるから
戦前の軍隊と同じ!と言われる
前線を知らないくせに
分かったような気になってる
超特大のアホや💢

悪性インフレの正体は
大企業による
強欲インフレだ

在職中に感じてたこと

賃上げ交渉での会社の言い分
長期安定的向上!
これで
アップ率を抑える
実際、ちょっと悪くなると
すぐに下げやがる
役職者は
会社が潰れたら給料は無しになる!
などと
脅しをかけては尻を叩く
儲かった時には抑えて
悪くなるとさも労働者のせい!
みたいなことで叱責する
こんな実態で
まともに働けるか!💢
能無しクズの経営陣の為に
汗水たらして
働く気にはならん!😡
経営が悪化したのは
経営陣の責任で
むしろ労働者に謝るのが筋
業績好調で儲かったなら
それは労働者の功績で
ボーナス奮発して
分け与えなきゃならん

日本の企業ってのは
戦時中の軍隊と同じことをしてる
世界一優秀なパイロットを
使い捨てにして
陸軍兵士を餓死させて
バンザイ突撃だの
特攻だのと人殺し作戦を考えた
その軍隊と
まさに同じことをしてるんだよ
欲しがりません!勝つまでは!
強要してる
だから
中長期的観点に立って…などと
優雅に暖をとって
眺めてる

こういう構造を変えない限り
世界との経済戦争にも勝てんわ
生ぬるい経営環境で
単に優秀な国民の恩恵に
預かってるだけじゃん

だんだん腹立って来た!😡

インフレ円安が経済成長につながる
なんて
大バカ言ってる輩もいるが
経済が好調になろうが
成長率が上がろうが
国民が実感できないのは
悪ですよ
デフレだろうが円高だろうが
そっちの方がマシ!って
国民が実感するなら
そっちの方が正しい政策だわ