いや〜驚きました😳
立憲民主党の枝野さん


マジっすか!
財政パンクでハイパーインフレ
だとさ😱
頭大丈夫?
経済の勉強し直してくださいね




野党第一党のまさかの発言

「消費減税すると財政パンク」

「財政を引き締めることはできない」

「放漫財政はハイパーインフレになる」


私がこの人の立場なら

「食品の消費税は無税にするべき」

「財政を引き締め支出を減らす」

「円安放置はハイパーインフレになる」

言いますけどね😡


ただ

賛成できるものもある

「法人税優遇廃止」

これだけは同意見ですが

理由が違うw

財源確保?

冗談じゃないよ💢

無駄遣いする為の税徴収ではない

それこそ

減税の財源にする為やん😘


ハイパーインフレの概念が

素人以下!

腹立つわ💢

なぜインフレが加速するのか?

何も解ってないね

誰がこんな経済知識もないヤツを

政治家になんかしたんかね?😅

まさに

日本の政治家の質の問題やな


欧米のインフレと

日本のインフレは違うんです

欧米はね

賃金アップが物価を押し上げてる

インフレの原因は賃金上昇です

だから

中央銀行は雇用と賃金に注視している

日本と違って

実質賃金が上がってるんですよ

海外旅行へ行って

向こうの飲食代にビックリ!😳

それはそっくりそのまま

海外と日本の賃金格差です!😡

日本の物価高は

輸入品の価格高騰が原因で

消費が高まったわけでもなく

ましてや賃金上がったからじゃない

海外の労働賃金アップが

そのまま日本の価格高騰に

なってるわけなんよ

海外と日本

国と国の貧富の差が拡大してる

ただそれだけです


円安政策を続けることが

日本の貧しさを拡大する

ということです

日本国内では大企業も

大して儲かってない

海外で特に欧米で儲けてるだけ

それは

欧米は賃金アップで

消費が活発になっているからです


そう考えれば

財政悪化がハイパーインフレを起こす

なんて

ならないでしょ

財政悪化なんてのは

あの円高時代からの通念ですわ

何をいまさら…😔


そんなことより

今、重要なのは何ですか?

って話だわ

心配なのは財政なんですか?

違うやろ!

一般庶民の暮らしやろ!😡


こんな野党じゃ岸田は降ろせんわ😔

バカと阿保の絡み合いやな😭

財務省から何かもらったんか?w

裏金問題なんて

国民から見たら

自民党も野党も同じ穴のムジナ

政治家として一括りなんよ

認識が丸でバカ男!


財政なんか破綻させりゃいい

国債持ってるヤツが損するだけ

庶民は田舎行って畑仕事すりゃ〜いい

過疎化防止に役立つわw

資産も財産もない人は

国の借金だとか

国家の破綻なんか

恐れる必要はない

そうやって脅すのは

政治家や官僚の戯言なんよ

もうこれ以上

国民からむしり取るんじゃねぇ!

吐き出せ!

金を吐き出せ!

インフレの恩恵を回せよ

戯言はその後にしとくれ😡