茶臼山高原の続編です😁

高速道路を降りてからは
快適なドライブでした
都会を走るストレスは皆無w
信号もほとんど無く
景色も良いし
そうなると
不思議にセコセコする気には
ならないんですね😉
渋滞するからイライラする
イライラするから先を急ぐ
田舎の人がなぜ温厚で
のんびりしてるか
解るような気がします😝

食べりん広場で食べた団子
手前が高山醤油のダンゴ
向こうがくるみ味噌ダンゴ

夕食はバイキング
左にある小鉢ですが
手前から
鰻の茶碗蒸し、ローストビーフ、馬刺し
サーモンに見える寿司ですが
これは鱒寿司です
おかわりは寿司と天ぷらを大量に😋
特に海老天が美味しかった🤩

デザートはこちら↑
ケーキは美味しくない😅
嬉しかったのは
アイス(ピノ)と珈琲は
部屋への持ち帰りOKでした😳
持ち帰り用の紙カップが
ちゃんと用意されてます😋

特筆すべきはこちらの
純米大吟醸の「美」です😘

「空」「美」「和」の三種類が
ありました
本当は「空」が飲みたかったんです
なんと!売り切れ😭
遅い時間にした罰ですかね😱
しか〜し!
「美」もウマ〜い!
少し甘口の女性向きな味わい
コキコキに冷えた一升瓶を持って来て
目の前で注いでくれます😳
ガラスコップを溢れて
枡にこぼれて行く酒は綺麗ですよ

こちらは帰りの昼食↑
五平餅と蕎麦のセット
見てわかるように
五平餅がデカい!😳
食べごたえがありますよ😋
ピーナッツ味噌です

道の駅「アグリステーション」なぐら
です
ちょうど153号から507号へ入る
交差点にあります
どんぐりの里が有名ですが
こちらもあなどれません

ここで穴場スポット発見!😳

お店の奥へ行くと川が流れてます
堤防沿いを歩くとこんな感じで
「緑のトンネル」ですね😘

小さな滝みたい
近づくと降りる場所もありました

そこから右の景色↑
左はこちら↓
長閑な(のどかな)田園風景です

芝桜も綺麗でしたが
私には新緑の緑がより鮮明に
残ってます😝

こちらは茶臼山高原リフト乗り場へ行く
途中の池のほとりの風景
鮮やかな緑の絵に
思わずシャッターを切りました😁

そういえば…宿の喫煙室
その窓から見える
もみじの緑が鮮やかでしたよ
紅葉も確かにいいけど
新緑の緑はまた違った味わいがある
それは
帰りに立ち寄った
香嵐渓で証明されましたよ

続きはまた明日😝
新緑の香嵐渓も侮れない!
そう思いました🤩