日が長くなって
娘が帰宅する時間でも
家の横を通る道に
その姿が見えるようになった

まっすぐ家に帰れば
18:46
これが娘の帰宅予定時間

帰宅を待つ私は?
というと…
その頃になると
窓の前に立ち
カーテンを少し開け
顔を近づけ
娘が歩いてくる道を
眺めてる

まだかな〜?
時々時計を見る
そろそろかな〜?
また時計を見る
食事の準備はできてる

ふと…
忠犬ハチ公を思い出す

この姿って
まさにそれじゃね?😅
飼い主を待つ犬…
あいやー!俺は犬か!🤣

あ!娘が来た!😁
歩いてる♪
家に向かって歩いて来る〜♪
思わず「来たー!」と
叫ぶ😋
「◯◯ちん!来たー!」

さすがに尻尾は振らないが🤣
代わりに手を振る😉
口開けて舌は出さないが
代わりに叫ぶ😅
妻はそれを聞いて
ガスコンロを点火する
最後の仕上げだね♪

いくら名前を呼ぼうが
娘に聞こえるわけじゃない
それでも一生懸命
手を振る
窓からその姿が見えなくなると
玄関へ走る!
ドアが開くのを待つ
ガシャ
音がする
顔が見えると叫ぶ!
「おかえりー!」
返事はない😭
「おかえりー!おかえりおかえり」
すると…
「はいはい、分かった分かった」
面倒くさそうに娘が言う😅

まさに…
飼い主を待つ犬だわ😂

仮に
輪廻転生を信じるなら
ひょっとしたら
私の前世は犬だった?🤣
もしかしたら
飼い主は娘だったのかも…😅

娘はバッグを置き
台所へ行く
おいおい
手は洗面所で洗えよ
心の中でつぶやくが…
私も妻も上の娘も孫すらも
みんな台所で手を洗ってる🤣
いまさらヤボは言うまい

手を洗う娘の後ろを通り
キッチンペーパーを
2枚取る
娘の手洗いが終わるのを待つ
台所にタオルはあるんだけど
娘は必ずキッチンペーパーで拭く
そして2枚と決まってる
洗い終えると
それを手渡す

これが我が家の
夏の風物詩w

娘は私に裸を見られても平気
その時の決まり文句は
「お前は動物と一緒だわ」
うん
確かに犬と変わらんよな🤣

御主人を迎えに出て
ちぎれんばかりに尻尾を振る
犬の気持ちが
分かったような気がする

さすがに
ペロペロ舐めたりはしない
「キャー!」と叫ばれて
妻に怒鳴られるのがオチだから😔

たまに
遊んでもらいたくて
いたずらをする
犬や猫と一緒やわ🤣
歯磨きがダブルブッキングすると
大概は
歯ブラシで水の掛け合い
たまに寝床で
妻に
「なに騒いどったの?」と
たずねられる
「ちょっとね〜♪」と
誤魔化すw
最近は妻も承知のようで
「なにじゃれ合っとんの!」と
言い方が変わった😅

こんな楽しい日常も
あと少し😭
孫が無事生まれたら
戦場のようになるんだろうが😩
それもすぐに終わり
やがて
家を出る

それまでは
忠犬ハチ公をやり続けるわw
だって
それが楽しみなんだからね😉
それでいいのだー!😝