株やってると
必ずその季節に買われる株
ってのが分かります
さしずめ今は夏物


北浜さんは好きなので
毎週必ず記事を読みますよw
ただし
プロらしく順張りばかり😅
なので
推奨銘柄を買うことは
まずないです😝

今回は来るべき酷暑に備え
夏物銘柄を挙げてます

ジュースお茶ビールなどの飲料水系
アイス等の冷凍系
エアコン冷凍庫等の設備系

でも
こういうのは早めに
仕込まないと
旨味が少ないです
相場が好調なら
後追いも可ですが😅

私が早めに目を付けたのは
キリンHDでした
が…
恒例の早売りで手放し
ガックリしてたんですが
ラッキーにも
決算で買い戻せました😘

北浜さんの記事にも
キリンHDは出てました😳
珍しいですよ
意見が一致するとは🤣

チャート見て貰えばわかると
思いますが
早めに季節物を監視していれば
2000円代は買い場でしたね
その頃は
全く見向きもされてなかった
他の材料株とかが買われてました
目先ばかりを追っていると
なかなか気づかない
季節先取りするなら
やはり
半年は我慢する気で
早めに仕込むことですね

猛暑の年は酷寒になりやすい
冷夏の年は暖冬になりやすい
仮に今年の夏が猛暑なら
その真っ盛りには
冬物株を仕込む手もありそうw