いや〜驚きました😳
物価高を財政出動で緩和…😱

私の認識では
日銀の最大の仕事はインフレ退治
物価高に苦しむ国民に対して
何故にそれを放置するのか

しかも
日銀総裁は米国での講演で
円安容認とも受け取れる
発言をしている

円安の要因が金利差なら
その格差是正をすることは
当然ではないか

家計負担の軽減に財政出動?
あのね
財政出動って結局
国民の借金みたいなもんよ
救済とか綺麗事言ってるけど
いつかは増税で
埋め合わせを強要される
政府の何やら対策ってのは
天から降って湧いた金じゃない
不要な借金背負わせるより
金利を上げりゃ済むこと

小手先の措置と言えば
為替介入もそうだ
ドル高がピークだから売った
てんなら話はわかる
円安対策でやったとなれば
アホの極みw
この先どんどん
ドル高円安が進めば
超早売りで儲け損ないだわ

トヨタには
「発生源対策」って言葉がある
発生源
つまり金利差を縮小する
これだけで済むこと
一般庶民の生活なんか
どうでもいい!って
姿勢にしか見えんわ

そもそも論だが
異次元緩和で
インフレが起きたんじゃない
酢の約にも立たなかった
金融緩和をだらだら
続ける意味はない
金融政策ってのは
2〜3年で成果を出す物なんだよ
それを8年もやって
何の効果も無くて
他の要因で物価高になって
その功績が金融緩和政策にあった
なんで
認識違いもはなはだしい
アホの極みだ

穀物価格高騰
エネルギー価格高騰
これはもう
収まっている
それなのに
何故に物価が上がり続けるの?
為替しかないっしょ

国民の生活を守る為に
利上げをすることが
何故
いけないのか意味がわからん
金融政策ってのは
物価安定の為にやるんじゃないの?
悪性インフレ退治をして
何が悪いのかわからんわ

経済成長とか経済を活性化
とか
ふざけたことをのたまうが
じゃ
なんで
実質賃金が24ヶ月も
下がり続けるんだ?
大企業は空前の利益を叩き出してる
おかしいじゃないか!

この怒りは選挙で晴らすw
みんな!
宜しく!✌️