こんな記事が出てたので


読んでみたが…よくわからない🥲
でもかつて
米国トランプ大統領が
2015年に施行したらしい
全然記憶にない🤣
たった1年だけだったようだが…😅

調べてみました😁


つまり
海外にある資金を
国内に戻し還流させよう
いうものらしい
これを積極的に推進する為に
係る税金を減らすから
減税みたいだよ

どんな効果があるのか?
というと
通貨安への対策になる
らしいんだが…よくわからない🥲

そもそもトランプなんて
輸出促進の為に
ドル安政策やるじゃない
そんなんが
リパトリ減税?
ほんとにやったんか?🤣

理屈で考えると
海外資金のドルを売って
円に換えて日本に還す
なら
ドル売り円買いだから
円安防止にはなるわな😉

※上記文章を誤変換するとこうなる
理窟で缶が得ると
海外死菌のドルを討って
園に変えて日本に飼えす
なら
ドル売り宴会だから
円安帽子にはなるわな
🤣

しかし
このリパトリ減税
気に食わない!😡
なんで法人減税なんよ
なんで金持ち資産家に減税なんよ
おかしいわ💢
それに今は
設備投資とか雇用促進は
🇮🇷!💢
あ、これイランの国旗ね🤣
いらんのんじゃい!😡

やるんならだよ〜
国内企業の法人増税をやって
その財源で
年金上げろ!😝

まぁ〜冗談はさて置き
色んな手があるもんだね
しかし
あの財務省じゃぁね〜😩
あの岸田じゃあねぇ〜😱
大体だよ〜
財務省の辞書に「減税」って
言葉はないからね
ましてや
その財務省のポチが
ワンワン吠える訳が無い😔
頭ん中は「増税」って言葉で
埋め尽くされてる人種だよ〜
リパやる前に
ザイム真理教を
破防法適用で一掃しなきゃね
国民の力で!😡