一時ドル円が160円突破!😳
日経先物も跳ね上がった😁
こりゃ週明けが楽しみかも😉

とか…
投資家としては
大変喜ばしいこと✌️
しか〜し!
一般庶民としては
円安による物価高が心配😰
特に賃上げの少ない
年金生活者には
悲惨の極み😭

GWで海外旅行へ行く人
聞くところによると
カップ麺持参で行くそう😳
妻に言わせると
「そんなんしてまで行く理由がわからん」

観光立国目指す政府や
その恩恵にあずかる業界は
諸手を挙げて歓迎か?😅
日本もついに
かつての東南アジア化だな😔
海外の富裕層におこぼれ頂戴の
乞食になり下がるわけか…😩

しかし
いくら株で利益上げても
円安の現状では
目減り分の補填にしかならん😂
単純に株が上がって
喜ぶ投資家ってのも
ちょっと思慮が浅いよね🤣

いくら先物が上がっても
全面高になるとは限らない
このところは日経も
アテにはならず
裏切られることも多いからね🥲
取らぬ狸の皮算用しても
週明けに開けてビックリ😳
なんてなるかも知れない

今年こそはドル安円高になる
なんて思ってたけど
何か怪しくなって来たわ😰

もう頼りはトランプさん
是非とも大統領になって
ドル安政策進めてくれ!😭
もしかしたら
日本の救世主はこの方かも😁