今の円安を招いたのは
アベノミクス
って
それはちゃいまっせw

あの頃は世界的な金融緩和で
インフレから賃金アップの
好循環を生み出すことを
目的として実施した政策
日銀の異次元緩和で
確かに円安にはなったが
それは心地良い水準だった

しかし
法人減税と企業業績好転
にも関わらず
一向に賃上げせずに
内部留保を溜め込んだ企業
その結果
世界各国は景気高揚したが
日本だけはデフレのまま

景気過熱となった各国は
利上げに転じたが
日本だけは金融緩和を継続した
その結果
金利差が拡大し
円を売る動きが強まった
為替は金利差で動くんですよ

景気の波も金融政策も
すでに日本は周回遅れ
景気良いのは大企業だけで
庶民には不況時より酷い有り様だがw
政府は経済好転とドヤ顔して
日銀は円安を看過し放任してる
やっと待望のインフレ来た!と
諸手を挙げて喜々としてる
喜々じゃなく危機なんだよー!😡

諸悪の根源は大企業
たんまり儲けて溜め込んで
こぼれ落ちた金を
ドヤ顔で賃上げしてるに過ぎない
実質賃金上がらずに
何が大幅アップだよ

アベノミクス批判するより
世界の金融政策に反してる
今の政権や日銀を批判しろ
黒田も意固地だったが
植田も同様だわ
田の付く名前って
ロクなやつがおらんなぁw

国民生活が激変したのは
明らかにウクライナ戦争からだ
エネルギー価格高騰と
穀物価格高騰で
値上げがしやすくなった
それに拍車をかけたのが
為替の円安なんだよ
山崎パンなんて
材料高と運送費高騰の中
史上最高益更新だよ
どんだけぼったくり値上げ
しとんねん!💢
いいか
パンは30%以上も値上げしとんねん
108円が148円になっとる
植田はどこ見て2%なんぞと
寝言いっとんねん😡
小学生でもできる算数ができんで
何がノーベル賞候補やねん

いかん…
段々と感情的になっとるわ😅

アベノミクスは2012年11月に
当時首相の安倍さんが提唱した政策
異次元緩和は翌年4月に
黒田日銀総裁が行った金融政策
今は2024年なんよ
一向に効果も無かった政策を
未だに続けていること
その成果が今のインフレだと
思い込んでる時点で
頭おかしいわ😔

金融政策ってのは
2年か3年で効果を出すもの
何の変化も効果も出ないんなら
それは失敗!ってのが
世界の常識なんよ
日本は未だに続けてる
世界が金融引き締めになってても
未だに金融緩和を継続してる
んなもん
円安加速は当たり前やろ
通貨安で貧乏になって行くんだわ
資源も原材料も無い日本は
高い買い物させられて
それに輪をかけた
ぼったくり値上げで苦しめられる
さらに
景気回復だの景気高揚だのと
勘違い甚だしい政府は
庶民から税金だ保険料だ
配偶者控除はやめるとか
少子化対策費は負担させるわ
やりたい放題!💢

為替介入?アホか!
下げゆく円を買ってどうすんねん
外貨準備金のドルは
いざ!って時の命綱
そんなバカなことせんと
利上げしたらいいねん
いいか!
今の時代はインフレデフレなんて
どうでもいいこと
通貨戦争だよ
かつてドル高で途上国が
あえいだように
今まさに日本がそうなろうとしてる
金融政策を転換しろ
簡単なことやん
いいか!
金融緩和なんぞ
国民は望んでない!
物価の安定と実質賃金の向上だ

私はトランプ大統領歓迎だ
理由は
ドル安政策をしてくれるからw
日本の救世主かもしんないよ😝