タレントの名前も読めないわ😅
最近よくドラマで見かける
この人

私が最初に読んだのは
「なまみ あいり」
なまけん?
しょうみ?
ショーケンか!
証券だろ😅
これ絶対!おかしいよな…😔
なまみ、有り得んわ😂
疑問を持ち続けた結果
ついに判明した!
妻に聞きました🤣
すると…
「ぬくみ める」😳
ぬくみは解る
しかし、めぐは無いわ😔
愛は「めぐみ」とも読む
まさか「め」とは…😔

ちょっと前に
神尾楓珠で妻ともめた
「あいつ好きじゃないんだよ〜」
「まじゅ」
妻に「まじゅ?小沢真珠?」
「ちゃうがな、男だよ」
「はぁ〜ん?まじゅ?」
「ほら、あの真夏のシンデレラに出てた」
「それ、ふうじゅでしょ!」
そうそう!
まつおふうじゅ!
「違〜う!かみお!」
あ、そうだわ
「ふうじゅ」がいつの間にか
私の頭の中で
「まじゅ」に変身してた🤣

そもそもだよ
ふうじゅ
なんて名前、知らんわ
私の中では有り得ん名前

ひとつ提案がある
ドラマでの名前
芸名ズバリでやってくんない?
番組表見ても
その芸名すら読めない
そんなんで
顔まで覚えれるか!💢

佐藤健もそうだった
「さとう けん」やろ!普通は!
なに?
「さとう たける」
顔だって
亀梨和也に似てる
ややこしい顔はやめてくれ!

武井咲
誰がどう読んでも
「たけい さき」やろ!💢
え?違うの?
「たけい はな」
「たけい そう」
えみ
って読んで欲しけりゃ
「武井笑」にしとけや🤣

もうね…
名前わからんわ
読めん
いっそ
法律で「ひらがな表記」を
義務付けたらどうなん?
漢字で見ても
男か女かわからん!😭
チンチンある無しでも
わからん時代やけど😅

「仲邑菫」
これ、私読めました♪
妻に「なんて読むの?」と
訊かれて
即座に「なかむら すみれ」と
これには訳がある
昔、配達の仕事をしてた時
どうしても地図では家がわからない
近所で尋ねることにしたが
「西邑」
これをどう読むのか?が、わからない😭
仕方なく
伝票見せて、この方なんですが…
「あ、にしむらさんね!」
覚えました😅

あと
大学の時のコンパ
短大の女性たちと仲良くお話
私の名前は「賀子」って
書くんですけど
読めます?
男性軍で読めた人は皆無
ただ
私だけは読めました
「よしこ」
わ!凄い😳😳😳😳😳
女性軍ビックリ!
これにも訳があります
昔、女優で「賀原」という
名字の綺麗な人がいた
読み方は「よしはら」
だから
「賀」は「よし」と
覚えてたんですね😅

男優でも読めないのは
沢山いる
温水とか左右田とか
地名だと等々力とか
上松とかもある
「あげまつ」
と読んで欲しけりゃ
「揚松」に変えろよ
でなきゃ
「うえまつ」と読みを変えろ

木下
こんなん「きくだし」なんて
読めるわけないやろ😔
岡崎市宮崎町木下ですが
昔は、岡崎市額田町大字宮崎字木下
今の若い人には
この「大字」とか「字」
なんてのは
多分読めませんね
「字」は「あざ」です

名前も地名も読みは様々
読めたからと言っても
それは知っているかいないか
の違いだけ
別に偉くもなきゃ
頭が良い悪いでもないのよ
どうせ齢とりゃ
顔も名前も覚えられんくなる😂