テクニカル分析
と言っても
ほとんど知識がありませんw

ちなみに
私が今、使ってるのは
移動平均線と出来高、MACD
だけですぅ😅
以前はMACDの代わりにRCIでした
どちらも
売られ過ぎ、買われ過ぎの
目安程度で
ほとんど気にしてません🤣
何にもないと殺風景なので
ひとつくらいは付けとくか
って感じですね

テクニカル分析で
使ったことがあるのは
雲がどうたれの一目均衡表
ブラジャーじゃなくて…
ボリンジャーバンド
RSI(RCIとの違いがわからんw)
ストキャスはどんなんかは忘れた😝
チャートの形からは
ダブルボトムとかダブルトップ
三尊天井とか逆三尊
酒田五法の三方などです

調べたら
トレンド分析とオシレーター分析
フォーメーション分析
ろうそく足分析
さらに
その他として
フィボナッチやエリオットが
あるみたい😅
ほんと切りないわ😭

私は今さら無い脳みそを
使う気はないので
興味のある人は詳しく調べて
くださいね

私が今現在
使ってるものを語りますね

移動平均線とは何か?
ある一定期間の終値の平均を
グラフ化したものと
理解してます

移動平均線は
短期線と中期線、長期線の3つです
黄色が短期線
赤が中期線
緑が長期線です
日足チャートでは
黄色は5日線
赤が25日線
緑は75日線です
週足チャートなら
13週線、26週線、52週線かな?😅
私が使ってるのは
いわゆるMAと言われてる
ごく一般的なもの
色々種類があるみたいで…
よく知りませんw

移動平均線は分類上は
トレンド分析に入るようです
トレンドは
簡単に言えば
上昇中か下降中かの流れです
要は
その流れの転換点になるところが
知りたいわけよ
3つの線とろうそく足の関係を見る

黄色の線は今は下降中
赤色線はヨコヨコで
このままなら
交差するのは確実
ろうそく足を見ると
赤色線で頭を押さえられて
緑の線をも下回り
その緑の線でまたもや押さえられてる
まだまだ下がる可能性もあり
私は判断しますね

仮にこの株を買うとしたら
打診買いをして
赤色線まで上がれば売却です
行く行くは
開けた窓埋めの1250円を目標にします
買い下がりの値は
この日足チャートでは
わからないので
週足チャートを見ます


次の買い目標は赤色線
上に中期1162.9円と出てます
指値するなら1163円ですね
さらに下がれば
窓埋めの株価
ちょうど緑の線くらいですか?
なら
1125円ですね

仮に
買い下がる途中で上がるんなら
直近、上の各線で売却します
そ、買ったり売ったりしますw
私は短期売買ですから
薄利でサヤ取りします😝
なので
目標の1250円まで貯め込んで
売らない!ってことはしません
目標1250円を超えたら
もう買いませんからw
上値目処ってことになりますかね😅

出来高については次回にします
長くなったので
今日はここまで😉