報道ステーションを見てた
二階氏が次の衆議院選に
出馬しないと
明言したことを伝えてた

その中で
記者会見のやり取りがあり
それが
もう情けなさ過ぎて
呆れちゃったよ😔

まずは
登場した二階氏
ヨロヨロと足元もおぼつかない
それは歳だから
仕方ないとしても
記者とのやり取りは
もはや
受け答えすらできない体
下を向いて
何やらボンヤリ😳
言葉に反応したのか?
ハッと目を見開き
表情を変える😳
何かしゃべるのか!
思いきや…
隣に居た側近が代わりに
あ〜だこ〜だと代弁😰

あの〜
ちゃんと質問聞いてました?
うわの空で耳に入ってないっしょ
ってか
質問に自分で答えられない人が
日本の政界を牛耳ってるの?
信じられん🥲

次はマスゴミ
「出馬しないのは疑惑の責任なのか
それとも歳のためなのか?」
あのね
最初に二階氏はちゃんと
「私にも責任があるから」
言いましたよ
記者はボケ老人じゃないでしょ?
バカな質問するんじゃねぇ!💢

しかし
ここで二階氏が口を開いた😳
「お前も歳を取るんだ」
「馬鹿野郎…」

情けなや
あ〜情けなや😭

こんなやり取り
幼稚園児並みやろ😭

私も歳とって
実感したことなんですが
やっぱ脳は衰えます
私はまだ66歳ですよ😅
それでも
記憶力はガクッと落ちるし
思考脳力も衰退している
新しいことは覚えられないし
昔のことはよく覚えてるから
考え方は古いまま
そして
これが一番ネックなんですが
変化を好まなくなる
自分が若い頃
これが正しい!ってことや
こういうもんだ!ってことが
固定観念化されてる

世の中は常に変化してます
歳いくと
その変化を好まないし
それをヨシとしないので
改革、変革には否定的になります
日本の政界のボスが
そんな人でいいわけがない
老いを感じたら
後進に道を譲るべきなんですよ
それに
早く気付くべきなんです

記者会見って見る気になれない
質問する記者が
バカばっかだから😡

以前
谷川氏だったか
しつこく裏金について
何度も同じことを聞いてた
あれね
谷川氏じゃなくても
いい加減、切れますよ
「何かひとこと!」とか
マイク向けて群がる様は
見てるこっちが
腹立たしくなる💢

政治家にも
定年は必要ですよ
だって
明らかに能力が衰えて来てるのに
居座り続けて
昔の顔で権力振り回す
こんなの
害以外の何物でもないっしょ

自民党の金庫番は幹事長
権力あるのは
官房機密費があるから
金丸氏も最後は
ヨボヨボだった🥲
しかも今回と似たような
疑惑でお辞めになった
その時にも
派閥解消とか何とか
のたまった自民党
喉元過ぎれば熱さ忘れる
まただよな😔

私に言わせれば
政治献金そのものが
賄賂ですからね
金だけもらって
便宜図らんって無いっしょw
大企業は政治家に金を渡し
もらった政治家は
よっしゃ!よっしゃ!と
便宜を図る

そういや〜二階氏って
田中角栄を師事してたよな🤣