先週、一番驚いたのは
ドル円が151円突破したこと
私の予想は大外れの
こんこんちき
でしたな😔
昨年は
もうドル円が150円に達することは
ない!と
言い切ってましたわ😱
見立ては間違ってた
素直に認めましょう😝

さて本題です

各指標で過熱感が出てます
おいおい!
また下げ目線かいw
しかし
トピックスは未だに
至上最高値を超えてない
来週は3月権利に向けて
中小株が買われるんじゃないか
なんてのが
大方の予想らしい
指数銘柄との温度差あるから
その辺りは
是非とも調整願いたいものだ😅

先週は日銀会合という
大イベント通過
しかも
マイナス金利解除という
サプライズもあった
すでに織り込み済みで
反騰相場と化したがw

今週は3月権利のイベント
これが焦点となりそう
間際の買いはどうか?
権利落ちは?すぐに埋める?
こういったところだね
私的には
権利落ちからガタガタ下がる
なんてのは
考えられない😅
今の地合いを考えると
むしろ上げちゃう?
なんてことも考えちゃうね😝
理由は
権利取りに向けて
未だに上がる気配なし
これはむしろ
権利落ちを警戒して
先行売りしてる気がする😡

気になるのは
やはり
年初からの買いが
いつまで続くんか?
ってことよね😅
昔から
小回り3ヶ月とか言われて
小さな波は3ヶ月周期
すると…
4月からは本格的調整か😳
なんて
またまた弱気の虫が出る🤣
そのきっかけと成り得るのは
やっぱ
権利落ちか…😔

指数は調整して欲しい(願望)
しかし
マイナー株は上がって欲しいw
それで
温度差解消して
まともな相場に戻って欲しい🥲
不公平は遺憾よね
買うんならまんべんなく
買って欲しいわ
機関や大口や外人に儲けさせて
零細個人投資家を蔑ろにしては
日本市場は活性化しない
タンス預金や
未だに銀行預金にすがる
一般庶民を引きずり出すには
国内個人投資家を儲けさせなきゃね
貯蓄から投資なんて
掛け声だけで終わるわ
PBR1倍割れを是正勧告
なんてやらずに
日銀に買わせりゃいいんだわ
ETFなんて
売り払って
PBR1倍割れ銘柄を個別で
買いまくれば済むこと
さすれば外人も見方が変わる
政府も日銀も証券界も
やることが
現場無視なんよね
頭使えよ頭!
やってることは見せかけの
表面的なことばかり
名を捨て実を取れ!