記事を読もうとしたら
広告見なきゃダメ!状態😡
そう言われると
意地でも見るか!💢と
なるので
何が書いてあるかはわからない😅

ポンピングブレーキ
予備制動のことです
停車する前に
後続車に止まりますよと
知らせる為に
ブレーキをチョンチョンと
踏むヤツね♪

これやる人、ほとんど皆無
私は意識的にしていますよ😝

教習所でも教わったはずですが…

ひとつは追突防止
後続車に知らせることで
スムーズな停車を促す
ストップランプを
チカチカさせることで
居眠りしそうな運転手が
ハッと目を覚ますかもw

もうひとつは
自身のブレーキングの確認
慣れた車とはいえ
例えば
靴によっては踏み加減の
差異が生じる
感覚の調整をしないとね
スニーカーと革靴では
微妙な違いがありますよね
自身のスムーズな
ブレーキングに役立ちます

車の運転ってのは
自分だけでなく
常に周りの車や状況に
気を配るもの
そして
自分の意思を周りに知らせる
必要があります
方向指示器もその為のもの
間際とかに出すのは厳禁です
特に右折時は
早めに出すのがマナーです

最近のマナーの悪さは
酷いもの
交差点に入ってから右折指示器を
出すなんてのは言語道断
右折レーンも無いところで
こんなことされたらたまらんわ
指示器の出し忘れも多いし 
左折時の膨らみ運転も非常に危険
携帯片手の運転なんてのは
車の運転をなめてやがる
信号待ちの停車で
やたら車間を多く取る横着者
これ
渋滞の元ですよ

運転マナーの悪さは
年々悪化の一途
公道はみんなの物で
自分勝手は許されない
煽り運転ばかりを非難するけど
その原因はマナー違反です
そこ
何も報道しないのは
おかしいですよ
煽り運転されたくなかったら
ちゃんとマナーを守れ!💢
私は言いたい

二車線道路では
基本は走行車線を走るもの
追い越し車線というのは
基本は追い越しをする時に入るもので
チンタラ走るレーンではない
高速道路ならこれは鉄則です
一般道路でも
後続車に追いつかれたら
広いところで
端に車を寄せて
道を譲るのがマナーです
そんなマナー
今や皆無ですよね

車の運転ってのは
周りに気を付けて
他人に迷惑をかけないように
走ることです
自分の都合や勝手のいいように
車を動かすのは
運転とは言いません
単に車を動かしてるだけ
非常に危険な行為ですので
すぐに免許証を返納して欲しい

交通取締りもおかしい
道徳とマナーを厳しく
取り締まらないと
本末転倒になりますよ
単にスピード違反だの
一旦停止違反だの
やってるけど
スピード出せる状況と
制限速度内でも
落とさにゃならない状況がある
停止位置で止まる必要が
あるかないか
意味ない停止線も多い

私に言わせたら
間違いだらけのことばっかだ
取り締まるんなら
指示器の遅れとかをやれよ
マナー違反を取り締まれ
わがまま運転やら
自己中運転を直さなきゃ
事故や煽りが無くなるわけない