先物は720円安でした
米国3市場は高値更新後から
下落に転じたようです
特に🍆が下げ幅大きい
エヌなんとかは5%の下落となり
足を引っ張った感じです

ADRは三井住友HDを除いて
ほぼ全面安となった
この辺りで利食い
ってことでしょうか
週明けは窓開け下落から
始まりそうです

待ち望んだ日経の下落
いざ来てしまうと
買い時が難しい😅
これは下落の始まりなのか
それとも一時的なもので
押し目なのか
ですね

節分天井彼岸底の
格言を信じるなら
もう少し安くなりそうな気もするw
18.19日には
日銀会合も控えてることだし
買いは手控えられそう
そんなことより
指数が下がって個別はどうか?
こちらの方が気になる🤔
寄りは連れ安なんだろうが
問題はその後だわ
大して上げてもない
小型株やマイナー株も
警戒売りに遭うんだろうか

私の感覚では
日本株はマイナス金利解除に向けて
米国は利下げ開始に向けて
相場が動いていると考えてます
どちらも
やったら終いで
反動から転換するような気もするw
それは
たとえマイナス金利解除をしても
それから利上げなんてことには
ならないと思うし
利下げしたからとすぐに
景気高揚とはならないと思う
日本の物価高は続かないし
米国の景気は利下げ後も後退
思ってますからねw

長期買い持ちなら
そんな懸念は必要ないけど
私のように
短期売買主体の投機家は
ある程度の先は予想し
ポジションを傾け過ぎない
ようにしないといけません
なんせ
目先は何でもありが
相場の値動きですからね
そんなんに振り回されて
梯子を外されると悲惨です😅

とりあえず
日本株は目先のイベントが
日銀会合ですから
ここが重要なポイントです
マイナス金利解除があるやなしや
無かったら
4月はほぼ決まりですから
それに向けた動きに
なると思います
その重要イベント前の週が来週
リスクヘッジするなら
相反する株を持つことかな

半導体相場がいつどこで
終焉するかはわかりません
いつかどこかで終わります
相場とはそういうもん
手掛ける人は
そこを是非押さえておいて
欲しいと思います