先日の記事で
株の譲渡益を総合課税でやれば 
所得税率が下がって
節税できると書きましたが
間違いでした😔

株の譲渡益は分離課税なので
一時所得扱いはできません 
昨年も同じことで間違えました

訂正しお詫び申し上げますm(_ _)m

確定申告作成コーナーで
「総合課税」を選択し
やってみましたが
結果は同じ
ん?なんで?と考えて
やっと間違いに気づきました🥲

投資信託の報告書が届き
妻の確定申告分も
下書き終了です😁
ただ…
昨年よりも還付金額が少ない😭
譲渡益も配当も
昨年よりも少なかったわ😱
NISAでの利益が増えて
トータルでは上回ったから
むしろ
うまくやった!ってことかな😝

相場の方は
日経は大幅安ですが
個別は大して下げてませんね
サッパリ買えずに
かなりストレスです🥲
マイナー株には
逆行高もけっこうありますから😔