光のあたり方でかなりの違い。
日が陰ると靑っぽくなり
日が当たると緑っぽくなる。
朝の方が綺麗とか言いますが
私が到着したのは午後2時くらい。
一見、浅く見えますが
人が入ると腰辺りまであるそう。
それだけ水が綺麗ということですね。



東海環状自動車道の関広見インターで
降りて、というか、ここが終点w
ただ道路工事してたからまだ伸びるね。
で、418号を根尾方面へ。
美山で右折し今度は256号を直走る。
道の駅があったので、ここで昼食。




板取川沿いを走るんですが
それはそれはいい景色♪
水が本当に綺麗!
川岸の石も見事です!
平日だからか?道はがらがら。
すいすい走れて気分は最高。
こういうのをドライブっていうんだろう。
渋滞ハマってイライラするんは
遠出してもドライブとは言えないw




実は、256号を気分良く走って
目的地を通り過ぎてしまった(汗)
私はてっきり「モネの池」って
大きな看板があると思ってたが
いやいや、そんなもんはないw
あじさい園の駐車場に車置いて
徒歩2.3分のところにあるのです。
行く際には「あじさい園」が目安。
ナビ入れるんなら
関市板取396番地です。
私はナビが嫌いなので使いませんが。