どうも、
武雄市の黒岩整体院・副院長の黒岩秀之です。

はじめの一歩の最新刊139巻を購入しました。


最近キャプテン翼の高橋陽一先生が、体力の限界もあり現在連載中の「キャプテン翼・ライジングサン」でキャプテン翼シリーズの執筆を終了することを発表されました。


このような感じでベテランの方々がこれから続々と引退していくのかなと思うとさびしくなりますね。


私がリアルタイムで今も集めている漫画は「はじめの一歩」「キン肉マン」「ハンターハンター」「聖闘士星矢・冥王神話」ですが、どのレジェンドもいつ引退を発表されてもおかしくない方々です。


とくにハンターハンターの冨樫先生(笑)

ストーリーはかなり高いレベルで面白いのですが、、w


キン肉マンのゆでたまご先生らは執筆に熱量を感じます。

まだまだストーリー展開に次の次がある感じを期待させてくれる。


はじめの一歩の森川先生は迷走している印象。

とても勇気をもらえる漫画なので、どうにか上手に話をまとめて、良い形で作品をのこしてもらいたいです。


どの業種も健康第一!

若いうちは分かりませんが、歳をとっていけば「体が資本」ということに否が応でも気づく時が必ずきます。


元気に仕事を続けていくためにも皆さんも健康に気をつけて過ごしていきましょう💪