こんにちは、
黒岩整体院・副院長の黒岩秀之です。



前回に引き続き、今回も考え方について




マイナス思考の人というのは、子供の頃に親から出来ていない事ばかり注意されたりしてネガティブな洗脳が多いです。



考え方というのは性格の一部です。
自分を守るべき戦略的な思考といえます。




短気な人も呑気な人も色んな個性がありますが、
それらは自分がまだ子供だった頃、自分にまだ力がなかった時にどのように考えれば快適に過ごせるのかというのを無意識のうちに考え、築き上げた戦略的なものなんです。



自分の事も他人の事も、性格を否定してはいけません。その性格でなければ生き残れなかったわけですから。





私も、今この投稿を読んでくださっているアナタもその性格で生き抜いてきた、誰しもがそう。






ところが子供の時と、大人になるとで環境が変わってくるけども、同じ性格(戦略)で溶け込もうとする。

それでうまくいけば良いけど、いかない場合にその性格はその性格で大事にしといて新しい戦略を作っていく必要があります。




高校デビューという言葉がありますが、あれも生き残る為の一つの戦略ですよね。

中学の時の経験をいかして、高校からはこう攻めてみるという、、本人達はその点深く考えての行動ではないけども、それが本能というものです。




苦手なほうに足を踏み入れてみる




・短気な人や待てない人は、待ってみる。

・普段笑わない人は、笑ってみる。

・毎日毎日頑張っている人は、休んでみる。



何かを行動に起こすというのはエネルギーが必要です、勇気が入ります。



身体が元気(エネルギー)にならなければ勇気は出ないので、まずは身体から整える事が大事なんです。






ご予約の際は「副院長ブログを見た」とお伝えください。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





「姿勢調整・骨盤調整・腸心セラピー」


〒849-2204
佐賀県武雄市北方町大﨑2110-10



ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!





※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20~13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。