こんにちは、
武雄市の黒岩整体院・副院長の黒岩秀之です^ - ^


朝晩だんだん涼しくなってきましたねー、
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」です。


先人たちの言葉ってスゴいですよね、納得👍


あらゆる分野で伝統は受け継がれるものですが、整体もまたそういう先人たちの歴史があるわけです。


今回は東洋医学の本を読んでみました。

難解な漢文を読まなくても陰陽五行・臓腑・経絡経穴など、図解を見るだけである程度なら東洋医学の原則を学べる内容です。



私は気学鑑定士でもありますので共通点が多く、非常に興味深い本です。


何度も繰り返し読んでみたいと思います(╹◡╹)




おまけ

昨日はアイルにて愛犬ゴン太の定期メンテナンス✨
シャンプーや爪のお手入れをしてもらってキレイキレイになったワン♬