この日のチャイムを忘れない。★ | 人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

篠崎彩奈をこよなく愛するヲタの日常。

どーもボクです。


初詣のおみくじは末吉だったアゴPです。


いや、「末」て!!


「末っ子」だったら美味しいとこ全部もっていけそうな空気あるけど。


いや、「末吉」て!!


吉が末ってたらそれはもうほぼ凶なのよ。


もはや末凶と同義なのよ。


令和2年…今年もいろいろありそうやわ…


ーーーーーーーーーー


はてさて劇場から干され続けて早3ヶ月半。


仕事の忙しさと反比例するかのように、めっきりヲタ活も寂しくなりました。


そろそろ劇場様からのお声がけがあってもよかろうもん!?と待てども暮せどもメランコリック干されモード。。。


目撃者公演よ!来たれい!!


と苔が生すまで待っていました。


そうしたら…ついについに待望の目撃者公演が発表されました。田口愛佳生誕祭で。


まなかなら…強垢を持っている!


つまり…十中八九当選できる!!


心は一気にロマンティック浮かれモード。


気持ち悪いニヤケ顔を作るボク。


…しかし、出演メンバーを確認すると。。。


あやなんちゃん出演せんやないかーい!!


劇場で最後にあやなんちゃんを見たのは9月の上旬…ってことはもはや4ヶ月半も推しの公演パフォーマンスを拝めてないのに。


今回もまたお預けかよ!


いくらドMのボクちんでもこんなにお預けくらったら我慢できなくなってしまうわよ!


ガマンジル垂れ放題だわよ!!


そんなこんなわけで、推し不在の公演に行くことになったのでした〜┐(‘~`;)┌ジルジル


ーーーーーーーーーー

2020年1月24日(金)
開演:18:30~
「目撃者」公演

田口愛佳 生誕祭
AKB48チームA

映像倉庫会員枠

ーーーーーーーーーー


当選枠はまさかの映像倉庫。


ここで映像倉庫権利を使っちゃうところもなんとも要領の悪いところなんよね。。。


でもいいんだよ。


今日はとにかく公演を楽しむんだから。


普段はあやなんを見に行っているので他のメンバーにあまり注目してないんだけど。


今日ばかりはチームAの他のメンバーのパフォーマンスに注目してみるのんやーい!



・90番台は18巡目。もうさすがに立ち後方だろと思ったら下手6列目にまだ空きが。公演前にいろいろ無茶して体力ゼロだったので座り席へ一直線に。端から3つ目に座れた。

・あやなんちゃんが出演するときは上手側にしか行かないので、目撃者での下手席は初めてと言っていいくらいレアな体験だ。

・いつもと違った景色が見えるだろうとワクワクしながら開演を迎えた。

・生誕祭ということで、会場のボルテージはなかなかのヒートアップっぷりだった。

・やはり客が盛り上がっている公演はめちゃくちゃ楽しいってことを再認識(;^ω^)


・公演中はあやなんちゃんのアンダーとして出演していた吉橋柚花のポジションを目で追い、下手での動きをチェックしつつ、頭の中で【あやなんテクスチャ】を貼り、妄想の中であやなんコールを炸裂させていた。

・危うく超絶カワイイ…あやなーん!と叫びそうになってもうた。あぶねぇあぶねぇ…

・そんなときにボクのお目々が釘付けにされたのがキャプテン岡部麟ちゃん!

・これまで彼女にはそこまで注目したことがなかったのだが、ちょっとビックリした。

・こんなに一切の手抜きなく真面目にパフォーマンスする子だと思っていなかったわ。

・どちらかというと流してダンスするタイプだと思いこんでいたのよね。

・ボクが気づいてなかったのか、気持ちを改めたのかは分からんのだけど。

・ダンスは決して上手くないし、ちょっとフリが大きくて若干遅れるとこがあるんだけど、一個一個の動作がパワフルで気持ちがこもってるから、見てて本当に心に刺さった。

・昔「あん誰」で1回見たことがあって、そのときの塩っぷりが強烈に印象に残っていたから、あんまり興味を持たないようにしていたのだけれど…

・それでいて顔は美形だし、キャプテンとしての素養も備えているし、かつての塩っぽさが全くなくなってるし。

・ヤバイねコレ。この子サイコーやん。

・おーかべっ、リンリンリン♪
 この日のチャイムを忘れない…

・あかんね、男は浮気性で。推しがいないとすぐ他の子のことが好きになっちゃう(^_^;)

・しっかりボクの心を繋ぎ止めといてくれよ、あやなんちゃん。。。

・お見送り
アゴ「今日のパフォーマンスめちゃくちゃ良かった!」
岡部「ホントですか〜」
アゴ「感動した!」
岡部「え〜嬉しい!」



・最後に田口愛佳ちゃんについて。

・選抜に入りたいという強い思い、握手会を5部制にするという意気込みをしっかり言葉で伝えたまなかちゃん。

・まだ16歳なのに凄いな〜、しっかりしてるよな〜と感心しきりだった。

・次代のグループを牽引する存在として頑張っていってほしいね。




<出演メンバー>
岡部麟・加藤玲奈・佐藤美波・下尾みう・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・西川怜・前田彩佳・道枝咲・宮崎美穂・山根涼羽・横山由依・吉田華恋・本田そら・吉橋柚花

蔵本美結・古川夏凪・末永祐月


<視線占有率>
岡部麟 60%
加藤玲奈 10%
田口愛佳 10%

鈴木くるみ 5%

吉橋柚花 5%

横山由依 5%
その他 5%


<セットリスト>

ー影アナ (さきぽん)ー
前座.ミニスカートの妖精

(末永・古川・蔵本)

M00.overture
M01.目撃者
M02.前人未踏
M03.いびつな真珠
M04.憧れのポップスター
ーMC(最近ありが田口だったこと)ー
M05.腕を組んで
(加藤・吉橋・西川)
M06.炎上路線
(鈴木・田口)
M07.愛しさのアクセル
(下尾・吉田)
M08.☆の向こう側
(横山・岡部・宮崎・佐藤美)
M09.サボテンとゴールドラッシュ
(前田・千葉・道枝・本田・山根)
ーMC(TDCイベントについて)ー
M10.美しき者
M11.アイヲクレ
M12.摩天楼の距離
ーMC(まなかについて)ー
ーMC(まなかについて)ー
M13.命の意味
ーアンコール(まなかコール)ー
EN1.I'm crying.
EN2.ずっと ずっと
EN3.Pioneer
ー田口愛佳生誕祭ー

(しきり:あやか、手紙:あやか)

一お見送りー


<アンケート回答>


<2020年 鑑賞履歴>

★01月24日 チームA 目撃者

 田口愛佳生誕祭



ププッピドゥ