バズーカ砲発射!★ | 人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

篠崎彩奈をこよなく愛するヲタの日常。

どーもボクです。

ダメ人間の代表ごんぶとです。

ヤクが切れると禁断症状がでるらしいですが、ボクにとってのヤクは大阪遠征です。

定期的に大阪でキメないと、精神が維持できないカラダになってしまいました。

そろそろ当てたい。

けど仕事の都合がつかない。

仕事に支障のない休日の公演に入りたい。

でも加藤夕夏の出演する公演が休日にない。

そんなモヤモヤをかかえながら10月も半ば。

もう本当にヤバイよ!

ってところでついにチームMが土曜日に!

一般枠での石田優美推し垢を所持している故、必ず当たると確信しての申し込み。

1mmの不安もなく、当選メールがきました。

----------------------------------------
2017年10月21日(土)
開演:17:00~
「アイドルの夜明け」公演
石田優美 生誕祭
NMB48 チームM
一般枠
----------------------------------------

ただ、難波の欠点は座席。

ビンゴ抽選がないため、一般枠だと漏れなく座席が後方になってしまうのよね…。

これが嫌だから、なるべく一般枠の応募はしないようにしているんだけど。。。

今回は仕方がなかったです。

チームM公演で精神の安定を取り戻せたことに感謝しながら、レポをしたためます。

----------------------------------------

・劇場行く前に動物園前で下車。

・雨の動物園を歩いていたら、料亭のババアに呼び寄せられて自然の成り行きでハートをもっぎもぎされてしまった。

・今回も美味しゅうございましたm(_ _)m

----------------------------------------

・あべのハルカスでイコラブがインストアライブをやってるらしいとの情報をキャッチしたが、時間がないため劇場へ。

・当選番号は197番。10列目以降を覚悟しながら、あの地獄のタワーを昇った。


・料亭後の階段昇り降りは拷問に近い(*_*;

・で、フラフラになりながら劇場in。

・劇場入るなり脇目ふらずに離れ小島へ直行した。そしたら2列目が空いてるじゃん!

・視界は狭まるけど、10列目以降より遥かにメンバーに近い!迷わず着席でしょ!!

・この判断は大正解だった。うーかがかなり高頻度に下手に来てくれて、いきなりレスまでくれて、後方席では絶対に味わえない高まりを感じることができたのだから。

・視界の狭さは全く苦にならないから、今後も一般で離れ小島行くのは全然ありだ。

----------------------------------------

・何といっても今回あらためて感じたのは、【アイドルの夜明け】のセトリの良さよ。

・あらためて言うことじゃないが、一瞬もダレルことなく終始盛り上がれる曲目は秀逸。

・何度もこの公演を見てきたが、全く色褪せることのない構成は流石だなと思った。

・また、衣装が良いのよ。
 
・特に【みなさんもご一緒に】~【拳の正義】に至る露出の激しい衣装はアイドル史に残る逸品だと言っても過言ではない!

・うーにゃんのうーにゃんがぷるんぷるん波打つ様は至高の光景。雨の動物園の情事を思い出しながら、手の感触と目の前の光景を融合させた。これぞ、秘技1人VRの術

・ダメ人間ですみません。

・しかし、そのときボクは感じた。とてつもなく巨大なオーラを!!(゜ロ゜ノ)ノ

・あ、あの小高い2つの丘はなんだ!?見たことのない動きで惑わす誇りの丘!!

・その正体は上西怜!衣装からハミ出る怜ちゃんの怜ちゃんが、縦横無尽に動く動く!

・ボクは雨の動物園の情事を思い出しながら、手の感触と目の前の光景を融合させた。これぞ、秘技1人VRの術!!(2回目)

・ダメ人間で本当にすみません!!!

・うーにゃんと怜ちゃんを交互に見ながら鼻の下を伸ばして右手を動かしている人間がいたらそれはボクです。キモオオオオオ!

・あのときの自分の顔は、自分史に残るくらい超絶キモかったであろう(;>_<;)

・たぶん衣装作った当時は、こんなにカラダが発育したメンバーが着ることなんか想定してなかったんだろうな。

・それにしてもすごかったわい。


・そのあとからボクは、うーにゃんと怜ちゃんをそういう目でしか見られなくなって、なんかもうヤバかった。(どういう目だw)

・【片思いの対角線】のうーかの衣装が大人セクシーで…。妄想がぐわぁぁぁっ!



・【アリガトウ】の衣装で前屈みになるたびにうーにゃんのうーにゃんが!グハァッ!

・その横では怜ちゃんの怜ちゃんが!Oh!

・【アリガトウ】でのうーにゃん。短パンが股間に食い込んでるぅーーー(*≧∀≦*)

・これが決定打になってついにバズーカ砲発射ああああ!!!!

・てか、ボクは何をしに遠征したのだ?

ダメ人間すぎて笑うしかないww

・ちなみに今日の公演のDMMスクショ探したけど全然落ちてねぇのな(;゜∀゜)オーマイガー


----------------------------------------

・お見送り
夕夏「あっ、見えてたで~」
ごん「うーか最高!大好き!」
夕夏「ありがとう!」

ごん「約束どおり来たよ~」
桃夏「あ~来てくれたんですね~」

ごん「れ、怜ちゃん…」
怜「ありがとうございます」



----------------------------------------

・難波くるとよく思うこと。地蔵多くね?

・今日はメンバーも心配するくらいコールが小さかったけど、あれなんなんだろな?

・せめて石田優美生誕委員はもうちょっと声張れよってマジで思った。

・あれじゃメンバーも可哀想だわ。

・せめて生誕委員が用意してくれたウチワくらい振ろうぜ隣の兄ちゃん(-_-)

・磯ちゃんなんて【みなさんもご一緒に】の台詞のとこで往年の小島よしおネタやったのに反応が超絶薄い客ww

・オッパッピーってまあまあ大きめの声で叫んだ俺めっちゃ恥ずかったわww

----------------------------------------

<出演メンバー>
安藤愛璃菜・石田優美・磯佳奈江・岩田桃夏・鵜野みずき・大段舞依・加藤夕夏・川上千尋・川上礼奈・白間美瑠・西澤瑠莉奈・安田桃寧・山田寿々・東由樹・小嶋花梨・上西怜

<セットリスト>
ー影アナ:磯ー
M00.overture(NMB48ver.)
M01.アイドルの夜明け
M02.みなさんもご一緒に
M03.春一番が吹く頃
M04.拳の正義
ー自己紹介MCー
M05.残念少女
(☆白間・上西・山田)
M06.口移しのチョコレート
(☆川上千・大段・東)
M07.片思いの対角線
(☆加藤・小嶋・石田)(BD:なし)
M08.天国野郎
(☆安田・岩田・西澤・鵜野)
M09.愛しきナターシャ
(☆川上礼・安藤・磯)
ーMC(明日の握手会の衣装)ー
M10.女子高生はやめられない
ー優勝:石田ー
M11.好きと言えば良かった
M12.そばかすのキス
ーMC(ゆうみんについて)ー
ーMC(最近キレたこと)ー
M13.タンポポの決心
ーアンコール(ゆうみんコール)ー
EN1.横須賀カーブ
EN2.まさかシンガポール
EN3.妄想ガールフレンド
EN4.ナギイチ
ー石田優美生誕祭ー
ー松村芽久未から手紙ー
ーゆうみんママから手紙ー
EN5.アリガトウ
ー石田優美説教部屋(白間)ー
ー終演19:14ー
ーお見送りー

<鑑賞履歴>
★01月11日 チームK・最終ベルが鳴る
藤田那奈生誕祭
★01月15日 チームN・目撃者
初日
★02月14日 特別・僕の太陽
篠崎彩奈生誕祭
★04月05日 チームM・アイドルの夜明け
加藤夕夏センター
★04月30日 特別・僕の太陽
鈴木まりや卒業公演
★05月15日 チームK・最終ベルが鳴る
田野優花生誕祭
★07月02日 チームM・アイドルの夜明け
上枝恵美加卒業発表
★07月13日 チームK・最終ベルが鳴る
★08月04日 チームK・最終ベルが鳴る
下口ひなな生誕祭
★08月30日 チームNIII・誇りの丘
★09月05日 青木・世界は夢に満ちている
市川愛美生誕祭
★09月21日 チームK・最終ベルが鳴る
★10月03日 チームK・最終ベルが鳴る
湯本亜美生誕祭
★10月21日 チームM・アイドルの夜明け
石田優美生誕祭 ←new!


ププッピドゥ

↑ゆうみん誕生日おめでとう!

↑フライヤー表

↑フライヤー裏

↑ウチワ表

↑ウチワ裏

↑今日のメンバー

↑花

↑終演後、新大阪駅の汐屋でほろ酔い

↑この店ほんと好き♥️アワビのお造り380円ササササイコーかよ!今日はいろんなアワビを味わえました(///ω///)♪