7時12分の初恋。■ | 人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

篠崎彩奈をこよなく愛するヲタの日常。

どーもボクです。

細胞レベルで恋してるごんぶとです。

恋の矛先はもちろんあやなんちゃんですよ。

グヘヘグヘヘ(^q^)


というわけで、GWはちょっといろいろありましてわちゃわちゃしてたんですが、なんとか落ち着かせてこの日を迎えました。

あやなんちゃん出演舞台【初恋ちゃちゃちゃランド】の観劇のため武蔵境へ!!


最近、あやなんちゃんが準レギュラー並みの扱いで出演している公開収録ラジオ番組【初恋居酒屋】の派生的なイベントで、初恋タロー氏が座長を務めるコメディ舞台です。

今やバラエティータレントを目指している西野未姫ちゃんがどれだけ笑いをとれるのか?

芸人さんに囲まれる中、あやなんちゃんは独自のキャラを負けずに押し出せるのか?

そんなところに注目しながら、3列目の好位置より観劇してきました。

開演は7時12分。嘘。7時15分。

初恋ちゃちゃちゃランドの始まり始まり~。

----------------------------------------

物語は、母親役のタロー氏が娘の未姫ちゃんに絵本を読み聞かせて寝かせるというシチュエーションが軸になっています。

絵本のそれぞれのエピソードがコントになっているという構成で進む感じでした。

全体のセットリストは以下のとおり。

①サークル勧誘
ー行くぜっ!怪盗少女★ー
②天使と悪魔
ーYouTube(ジョイマン、インポッシブル、おばたのお兄さん)ー
③カフェ★
④恋愛シミュレーションゲーム★
ー大喜利★ー
⑤ブーケトス
ーラストトーク★ー

(★:あやなん出演)

いや~、もうね、とにかく笑った笑った。

お笑いの舞台とかほとんど見たことないんだけど、こんなに笑えるものなんだと自分でもビックリするくらい笑っちゃいました。

・ジョイマンは当時のまんま。もっとネタ番組とか出てもイケるのになあと思った。

・インポッシブルやべ~。生の臨場感と絶妙な声のデカさが五感を刺激して大爆笑したw

・おばたのお兄さんがジョイマンのネタをパクった「山田優ファックユー」…俺は好きだぜ(笑)今度あやなんちゃんに「まーきのっ」ぽく「あーやなっ」って言ってみよう。

・ちょいちょいアドリブ的にぶっこまれる出演者の暴露ネタがおもろかった。

・あやなんちゃんは初恋タロー氏に叙々苑を奢ってもらおうとせがんでいるらしい。そんなんすぐ俺が奢ってあげるってのに←

・篠崎彩奈、西野未姫、Ready to kissによるももクロの【行くぜっ!怪盗少女】(生歌)を見られたのはホントに貴重体験だった。あやなんちゃんのAKB以外のアイドルソングを聴けることなんか滅多にないからね。

・久しぶりに未姫ちゃんのあのダンスも見られたし、これだけで元とれたわ(笑)

・あやなんちゃんの低空短足ソバットww

・【恋愛シミュレーションゲーム】でのあやなんちゃんの発声がすごく良かった。やっぱり舞台映えするよなあって実感。

・あやなんちゃんみたいな子が義理の妹になるシチュエーションとか理性やべぇことになるなあって妄想してたから、このコントの最後の方あんまり集中してなかったwwww

・まだまだセーラー服がコスプレにならないのはさすが。セーラー服の裾からチラチラと見えるお腹に理性崩壊してたしね(^q^)

・大喜利コーナーで司会を務めたあやなんちゃん。正解の【自転車】をお得意のお色気タップリに動作付きで披露してくれたときは、ごんぶとのごんぶとはもう夏菜子並みにエビぞりジャンプしてたお(^q^)

・【ブーケトス】はあやなんちゃん出てないけど、個人的に一番ツボった。台詞一切なし(もちろんツッコミもなし)でアレだけ面白いことできるってのは笑いの原点だよな。

・他にも書きたいこといっぱいあるけど、長文になりそうなのでこのへんで。

・第2弾の開催も決定したみたいなので、今から非常に楽しみ!篠崎彩奈のオファーを是非ともよろしくお願いいたします!!





ププッピドゥ