12秒。★ | 人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

篠崎彩奈をこよなく愛するヲタの日常。

どーもボクです。

メタボに拍車がかかってきたごんぶとです。

今年はどうも公演の周期と仕事の繁忙期が上手く噛み合わず、ヤキモキヤキモキ~!状態なんですが、なんとか都合を付けて久々の秋葉原へと行って参りましたァん(^^)/

----------------------------------------

2017年4月30日

開演:18:00~

「僕の太陽」公演

鈴木まりや卒業公演

二本柱の会会員枠

----------------------------------------


ホントのホントは、あやなんが出演する公演に狙いを定めてgo!したかったのですが…


痺れを切らせて応募してしまいました。


だって公演入りたいんだもん…


休日出勤を早めに終わらせてアキバへ。


久しぶりの公演レポです。


----------------------------------------



・抽選は5巡!上手&下手の最前列がまだ空いてたので、下手席へ。1番下手の花道横を陣取った。久しぶりの最前にwktk。


・劇場を支え続けたまりやんぬの生誕祭兼卒業公演のこの日。実行委員の気合いの入り方は尋常ではなかった。


・アンコールの「3時のおやつは」「まりやんぬー」ってのはオモロかった(笑)


・7期メンバー来るのは予想できたけど、実際生で見ると高まるよな。咲子さんめっちゃ綺麗になってた。わさみんはあんま変わってない?今や一児の母の小森なんて何年ぶりよ?珍しい体験できたわ。


・正直、まりやんぬが出演する公演はかなり入っているはずなのだが、今までそれほど注目したことがなかった…汗。今日こうして改めて見ていると、ものすごくパフォーマンスいいし、後輩に慕われているし、不思議な魅力に溢れたメンバーなんだなあと実感した。


・突拍子もない発想力は彼女の魅力の1つ。


・公演中のMCで花いちもんめやるのとか初めて見た。こういうプラニング能力はこの業界で生き残るのに大きな武器になると思う。


・主演映画4本はグループトップだという。これからの女優としての更なる飛翔を祈る!


・と、真面目な感想はここまで。



・ここからはいつものお下劣レポ。


・この日ボクの視線を独占したのは699回目の公演出演を果たした彩希だったわけだがそこにグイグイ割り込んできたメンバーが。


・野村奈央ちゃんとまさかの馬嘉伶w


・一旦冷めかけていた奈央ちゃん熱だったが、あんなもん見せられたら再燃してしまうでしょうに~。今でも頭に浮かんでくる、奈央ちゃんの奈央ちゃん…


・何につけてもLaydownのときの衣装よ。


・胸元パックリで、前屈みになったときの奈央ちゃんのマリアナ海溝がもう凄いことに…。ありゃ確信犯としか考えられんよ。


・このときのごんぶとさんのごんぶとさんは尋常ではなかった。あまりに露骨に拳を高々と脳天へ突き上げるものだから、メンバーに気付かれてしまう!と妙に焦りだして。こんな状況でもすぐに機転が利いてしまう私。ちょうどよくまりやんぬ生誕アイテムで団扇をもらっていたので、これで股間を隠すという高等テクニックを決行したのだ。アキラ100%ならぬ、ごんぶと100%爆誕の瞬間!我ながらグッジョブ!しかしよくよく見てみたら、指さしてーって書いてある面をメンバーに向けていたことが判明!!俺はメンバーに向かって自分の股間を指させと要求していたってことか!?Oh…ジーザス…。ただのド変態野郎じゃねーか!!俺は最前で何やってるんだ??やんぬさんゴメンナサイww




・目の前に花道があるので、メンバー来たときの近さが悪魔的で…ありゃヤバかった…

・推定50cmくらいの近さ?あれはまさにあまりに近すぎてオーマイガーなヤーツ。

・自分の目の前の花道では4名が来てくれた。(たなみん2回、たつまき1回、やんぬ1回、まちゃりん1回)

・たなみんの毅然としたパフォーマンスはカッコ良かった。たつまきにはなんだか見下されてる気がした。やんぬさんはお世辞抜きで美しかった。そして、まちゃりんは…

・パフォーマンスはホントにクソ。これでよく公演出れるな…というレベル。しかし、目の前の花道来たとき、ずーっとまちゃりんが目を合わせ続けてくれて…グラグラと心が揺さぶられてしまった。たぶん12秒くらいだったと思うんだけど、数分に感じた。これが平均的キスの時間ってヤツなのか?まるで記憶の宝石、眩すぎる12秒…

・どんだけチョロヲタやねんww


・ということで、今日の視線占有率↓

村山彩希 30%

野村奈央 20%

馬嘉伶 20%

鈴木まりや 10%

岩立沙穂 10%

大家志津香 5%

伊豆田莉奈 3%

その他計 2%



<出演メンバー>

大家志津香・田北香世子・下口ひなな・鈴木まりや・藤田奈那・竹内美宥・達家真姫宝・田名部生来・馬嘉伶・横島亜衿・飯野雅・伊豆田莉奈・岩立沙穂・村山彩希・野村奈央・千葉恵里

+松井咲子・岩佐美咲・小森美果


<セットリスト>
─影アナ(鈴木まりや)─
M00.overture
M01.Dreamin’girls
M02.RUN RUN RUN
M03.未来の果実
M04.ビバ!ハリケーン
─MC(まりやんぬヲタがヲタ卒しないようにAKBの良さをアピール)─
M05.アイドルなんて呼ばないで
(岩立、馬、田北、千葉)
M06.僕とジュリエットとジェットコースター
(下口、田名部、伊豆田)
M07.ヒグラシノコイ
(鈴木、野村)
M08.愛しさのdefense
(藤田、村山、飯野)
M09.向日葵
(横島、竹内、大家、達家)
─MC(26歳になったら何してたいか)─
M10.竹内先輩
M11.そんなこんなわけで
M12.デジャビュ
─MC(もしも人間じゃなかったら)─
M13.夕陽を見ているか?
─アンコール(「3時のおやつは」「まりやんぬー!」コール)─
EN1.Lay down
─MC(まりやんぬとの思い出)─
─MC(花いちもんめ)─
EN2.BINGO!
EN3.僕の太陽
EN4.7時12分の初恋

(鈴木、横島、飯野、達家、田北)

EN5.誕生日の夜

(鈴木、松井咲、岩佐、小森)
─鈴木まりや生誕祭─
→手紙:中田ちさとから

EN6.青春と気づかないままに
─お見送り─


<鑑賞履歴>
★01月11日 チームK・最終ベルが鳴る
藤田那奈生誕祭
★01月15日 チームN・目撃者
初日
★02月14日 特別・僕の太陽
篠崎彩奈生誕祭
★04月05日 チームM・アイドルの夜明け
加藤夕夏センター
★04月30日 特別・僕の太陽
鈴木まりや卒業公演 ←new!


ププッピドゥ

やんぬさん、お疲れ様。

ごんちゃんを探せ!(Lv10)

ごんちゃんを探せ!(Lv1)

パンフ表

パンフ裏