魚山人 | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

隣の大橋駅から(最寄り駅は鈍行しかとまらない)

早朝6時34分の特急に乗って久留米へ電車


久留米駅前発着のバスハイク で

お魚食べにいってきましたバス


大川市役所前でKちゃん親娘合流

今回はセレブ会➕お嬢Aちゃんの4人


呼子の朝市で干物やら塩辛やら

タコカマやら購入


佐賀県はまだ旅行支援やってて、

お買い物2000円クーポンもらったんだけど

このお土産屋、ログインできないとかで使えず😅

(他のお店で使い切りました)


近くの漁港に漁船がお迎えに来てて、

いよいよ陸路ではいけない秘境めしのお店へ


雨がやんでお天気が回復してきててヨカッタ

じいちゃん(店主)ぶっ飛ばすんだもん


やっと着いたw


お魚づくしよ〜うお座



このじいちゃんが店主


しかしこのじいちゃん、やれ食えさあ食え

こっちから食え熱いうち食えとうるさい

しかも料理は大皿が回ってきて取り分け式

(親戚の集まりかw)







おいしいのもおいしくないのも

普通のもありましたw


TVで紹介されまくってますね


2時間後

また漁船に乗って港へ


ご馳走様でした


時間が押して行きに通らなかった虹の松原

思った以上に広くてすごい数の松🌲


大原松露饅頭はまさかの手焼きだったびっくりマーク


久留米は行きも帰りも渋滞で

久留米駅に戻ったのは19時前

今度は急行に乗って家に着いたら20時


さすがに久留米発着は大回りすぎて疲れたわ…ネガティブ